こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

卒園式も終わりましたが

長女は3/31まで保育園に通っております。

 

 

本当に保育園"様"

働く母に優しいですね。

 

 

  

 


 

そんな中


4月からの新1年生の行事予定表を

同じ保育園のママ友(?)から

リークしてもらいました。

 



 

上の学年に

お知り合いがいるらしく

そこ経由でプリントを見せてもらったそうです。

 

 

それによると…

 

 

 

 

 

分かっていたが

休みが多い…チーン

 

 

  

 

 

 


夏休みが長いのはもちろんのこと

 

横浜市の

開港記念日という名の休日があったり

 

土曜参観の振替で

月曜日がお休みだったり

  

入学式後は

1週間も午前授業が続くし

 

入学式から1週間で

懇親会という名の集まりがあるし

(シフト制の仕事なのでそんなに急に早退できないのだが…)

 

 

 

これが小1クライシスかぁ…チーン

 

 

  


↑写真は試着の時のランドセルで、実際には水色を買いましたニコニコ

 

 

 

 


情報をリークしてもらったから

今から準備できるけど

 

この一覧表を

入学式に貰ったら

きーーーガーンっとなるわ…。

 

 


学校がお休みだったり

午前中だったりする時は

もちろん学童に行ってもらいますが

 

当然、給食がないので

お弁当を作ることになります。

 

  

その日数が多い…。



た、たまには

菓子パンとかでもいいかな…凝視

 

 

  

 


 


 

小学校という新しい環境に入って

一番大変なのは本人かもしれませんが

 

 

保育園というぬるま湯(?)から

小学校の荒波に放り込まれる親も

なかなか大変そうな気がしております。

 

 

 

とりあえず

冷凍のチキンナゲットは

常備しておくことにします真顔