こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

連休中に

新入学グッズのお名前付けを

大体終わらせました。

 

 

 

紙類やら鉛筆やらクレヨンやら

細かいものには

お名前シールを貼り

(保育園入学の時に大量に作った残り)

 

  


給食帽子とか袋類とか

布のものには

セリアのひらがなハンコ+布用インクで

スタンプし


  


上履きとか

体操服のゼッケンとか


どうにもならないものは

油性ペンで手書きしました。

 

 

 

念のため

テプラのテープも

多めに買っておきましたが

使わずに終わりました。

 

 

  

 

 


 

ずっと決まらなかった筆箱も

何とか決まって

Amazonでポチッとして

(水色の両開きになりました)

 

 

あとは

クラスが分かったら

ゼッケンの数字を書き入れて

体操服にくっつけるだけとなりました。

 

 

  

 

 


 

あーよかった

とりあえず小学生になる準備は

完了だ…と

 

ふと通学帽を確認すると

 

  

  

 

 



校章が

アイロン接着されている…真顔

 

  

 

 

 

 



 

このアイロン接着って

取れやすくない?

  

 

 

 

 

 

 


 

 

試しに角をめくってみるか。

 

  

 

 

 


 

 

ぺりぺりぺり…

 

  

 

 

 

 

 


 

 

あっさり取れた!ガーン

 

 

  

  


 

というわけで

校章を手縫いで縫い付けましたとさ。

 


面倒だった…


  

 

 


大体みんな

こんなことしてないので


だんだん浮いてくるのは

普通なんでしょうが

 

 

私の自己満足だから

いいのです笑い泣き

 

 

 

体操服のゼッケンも

アイロン接着できる仕様らしいのですが

 

同じように剥がれてくるのかなぁと思うと

縫おうかどうしようか迷うところです。

(大きくて縫うのに時間がかかりそうだし)

 

 

通学帽と違って

毎日使うものじゃないから

目をつぶろうかなぁ。

 

 

 

 

絶対必須なものは揃えたものの

毎日のハンカチやら

学童用のパスケースやら

えんぴつ削りやら

 

手に入れた方がいいかなぁと思うものが

まだいくつかあるので

 


入学式くらいまでに

ゆるゆると探そうかなと思いますニコニコ