こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

土曜日は長女の卒園式でしたピンクハート

  

 

 

 


前々日の夜に

次女が4回吐き、

これはヤバい!となりましたが

 

その後も熱は上がらず

嘔吐→下痢へと変化して

胃腸炎と診断されました。

 


(ちなみに

深夜に4回吐いた時は

私は4回とも、咳き込んでる!吐きそう!と気づいて目が覚めてタオルで受け止めました。

夫はそのうち2回しか気づかなかったとのこと。

 

そんなわけで

私も寝不足になりました…)

 

 

 

 


コロナではなく

長女も登園停止を免れてホッとしました。

 


 

絶妙なタイミングで

体調不良になるなぁ…

(長女の学習発表会の直前にも

次女が発熱した)

  

 

 

 


 

そんなわけで

式典の間は

土曜保育をお願いするはずだった次女を

預けることができなくなり

 

またもや実家に

お願いしました。

 

  

 

 


卒業式は

両親共に出席するご家庭ばかりで

我が家も両方とも出席できて良かったです。

 

 

 

    

 

 

自作の

シャチヘアゴムは…

 

 

あまり目立ちませんでした笑い泣き

 

 


↑実際には

卒園式の時にはお団子頭で、

シャチだけつけていて

帰宅後に両方つけてみたの図。

 

 

 

派手な色のリボンを併用するとか

黄色や赤の魚にしないと

目立たなかったか…。

 

 

 

入学式にリベンジしますプンプン

 

 

 

 

 

卒園式の後は

ジャージに着替えて

 

全員で逆立ち歩きと

跳び箱10段にチャレンジするという

体育会系な催しがあり

 


 

広くない保育室での

体操や跳び箱で


目の前で繰り広げられる頑張りを

間近で見られて

かなり良かったですチュー

 

 

  


 

とりあえず一仕事終わったなぁ。

 

 

 

まだ3月中は

保育園に行ってもらうけど

 

 

 

ここから気持ちを切り替えて

あと10日で

小学校への入学準備をがんばります!