あこんにちは爆笑
今日もご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
タイトルにある通り
次女の離乳食を始めました。
 
 
冷やご飯1:水9で
おかゆを煮て、
ミキサーでガーっとやりました。
  
  
 
 
 


 
で、
くいつきは…
 
 


 
一見、
「待ってました!食べたい!」と
なっているように見えますが
 
  
 
 
 

スプーンの噛みごこちが気に入っているだけです真顔
 
 
スプーンに乗ってるおかゆは無視して
ずっとカミカミしてました。
 
  
 

ま、初日なので
こんなものかなと笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでとりあえず1週間は
おかゆ生活を続けようと思います。
 
 
 
そのあとは
かぼちゃかにんじん、
次に、ほうれん草
 
その後はお豆腐、しらすかなー。
 
 
 
どんな顔をするか
楽しみだなーデレデレ
 
 
  
 

 
せっかく
生活クラブの宅配をやっているので
 
化学肥料不使用のお野菜とか
買ってみようかなと考えていますニコニコ
 
  
 
普段、近所の八百屋さんで買う値段の
3倍くらいしますけれど…。
 
 
 
 
安心、安全と
エンゲル係数は比例しますねぇ。

 
近所の八百屋さんも
いつもよく売れているから

売れ残りとかはなくて
きっとみんな新鮮だとは思いますけどね。
農薬や肥料までは分からないですからね…
 
 
 
 
長女が
トマト嫌い、にんじん嫌いに育ったので

 
次女はトマト好きにしてみたいのですが
どうなることやら…ニヤニヤ