こんにちはニコニコ
今日もご訪問ありがとうございます。
  
     
  
  
  
今日は
最近、娘がはまった絵本を
ご紹介します。
  
  
近所の本屋さんで平積みされていて
「これ読んでー」と持ってきたのが
きっかけで
  
  
別の日に行っても
パパと行っても
読んで欲しがったということで
購入に至りました。
  
 
それがこちら
「おトイレさん」です。

おトイレさんおトイレさん
1,188円
Amazon

下ネタ的興味で
手に取ったのかな?とは思いますが
  
トイレでウンチがまだできない娘の
トイレトレーニングになるかな?
という、下心もあって
買ってみました。
  
    
  
  
内容的には
色々な動物が
おトイレさんでおしっこしたり
ウンチしたりする、という
分かりやすいストーリーで
  
  
色がカラフルなのと
おトイレさんが親父ギャグを言うのとで
テンポ良く読めます。
  
  
2〜3歳向きかなぁと思います。
  
  
  
  
本屋としては随分前から存じてまして
  
  
同じ横浜市民だなーとか
2歳違いだなーとか
昔、ブログもちょくちょく読んでいました。
  
  
2005年には
おそらく、同じベリーダンスの
発表会に出ていると思います。
(↑この記事がきっかけでブログを知りました)
  
      
   
  
  
自分の勤め先では平積みしていなかったので
それだけがちょっと悔やまれます。
  
今、仕事してたら
積んでたな、と思いますニコニコ