親勉をするためのツールは
小室尚子さんの著書だったりメルマガだったり

あるいは
色々な方のブログやFacebookに書いてあって

良さそうなものは
購入しようかなーと思っていたんですが


先日の初級講座で聞いて
まず買いにいったのは
ダイソーの洗濯バサミでした爆笑



100均はハードル低くて助かります。


この、
ミッキーの耳の部分が
カードを立てるのに最適♥
普通の洗濯バサミだと倒れちゃうんですよね~


そして
ついでに見付けて買ったのがこちら。


と、こちら。


我が子は
カードは曲げまくりたいお年頃(?)で
アンパンマンだろうが
マグネット状だろうが
ラミネートしてあろうが
お構いなしで曲げまくるので

親勉の高いカードはまだ早いかなぁ
と思っていましたが


これなら曲げても
舐めても
何なら無くしても
痛手がないかな、と思ってます。

透明のウォールポケットも買ってきて
壁に掛けて
カードを入れておいたら
早速取りに来てました。
(←あたらしモノ好き)


あとは触ったものを声かけするだけ。


2歳になったし、
またくもんの地図パズル出してみようかな~口笛