体験会で小学生男子にお薦めの歴史本があるという話があったのですが、 

タイトルを言っていなかったので 

気になってました。 

(本屋根性で) 

 

 

体験会だから、細かいネタは言っちゃいけないのかな?と思って、 

まきの先生に個人的にメールして聞いてみました。 

 

とっさに正確なタイトルが出なかったので、

その場では言えなかったということでした。

これ↓でした

 

ふむふむ、 

本屋には置いてないやつでノーマークでした。

コンビニにあります。 

 

子供向けに作ってあるわけではないですが、 

確かに面白そう。 

1人にあまりページを割かずに、 

たくさんの人数を載せてるところがいいかもしれないです。 

 

 

本屋的に、

子供向けでお薦めするならこっちかなぁと思います↓

 

お値段で負けちゃいますが。 

 

 

近場のお薦めのインストラクターも教えてもらいましたので、チェックしてみまーす。