金曜日に食べたランチ。海鮮丼1200円なのに、大トロ中トロいくらまで沢山入ってラッキー。


そして今日は、朝から湘南の海の近くに来ていました。


心がダメージを受けると、その回復には、ダメージを受けた期間の約2倍はかかる、と昔言われた事があります。


昔、社会人5年目くらいの時、凄く仕事で辛かった時があり、病気、休職までは行かなかったけど、カウンセリングを受けていた時があります。


長いキャリア人生、あの時が異常だったと今になってはっきり思う様になり、

この状態になったら少し手を抜いて休もう、周りにどう思われても、という勘所があります。


心が少し疲れたら、その原因からは距離を置く。


ふと、久しぶりに、1人で旅行に行きたくなりました

定期的に1人の時間がとても欲しいタイプです。


下記のMBTIパーソナリティ診断、流行ってるみたいで、その結果でも明らかに。



私は、INFJ A型でした。この手のパーソナリティ診断は当たってるのかどうか正直よくわかりませんが、、



1人の時間がないと、死ぬ。は当たってる気がします。



沖縄、小豆島と香川県ドライブ、福岡グルメ旅行、壹岐島、など、行ってみたいところ沢山。


プロジェクトの合間を縫って、近々行きたいと思います


タイトルと関係があるようで無い記事でした笑