今日も近所の公園を散歩。花って本当に癒されます。



公園を綺麗に保つ努力もすごい

そして河口湖で人気のハンバーガー屋さんがオープンしたとの事でついでに行ってきました



すごいボリューム笑

今年の4月はなんだかとても良い気持ち。プライベートはマイペースな感じですが、ヨガも続けてドライブいったり、好きなもの食べたりなんて事ない日常です。


支えてくれる方が多くて3社目はちゃんと2年以上続けてられている今に感謝🥲


日々色んなことがあり、怒ったりやるせない気持ちになったりしますが、同じ思いを共有できる人が周りにいるというのは心の支えになるものです。


最も、今の部署でも課題はありますし、ピリついたりするけれど。


業務に余裕が出てきて思うのは、今ある事に丁寧に感謝していく事を忘れないようにしようと思いました。

言い訳や愚痴を吐かず実直に。

謙虚に学び続けていくこと。


そして何か他人に腹が立っても余裕を持つこと。

この会社のこの分野での知識経験は、恐らく五本指には入る、そして女性は私ただ1人。


相手を問い詰めたり、なんで出来ないの、わからないのみたいな態度取るのは簡単だけれど、自分の提供価値を意識して感謝される存在になる事。


これがこの会社にきて本当に思ったより難しい。

自分の当たり前が通じない、何度言っても通じない、の繰り返し。


そして昔の上司を思い出してしまった。


自分が頑張ってきたからあなたも出来て当然、あなたも私ぐらい頑張るのが当然。出来るまで自分で考えてやれ。


そういうのも、意識的にやめようと思う。


経歴ピカピカでポンコツの後任にどうしても厳しくなるけど。後任に取られるくるいだから私より出来て当然、なんて固定観念は捨て、部門の人件費も外注費も増え他部署に移った私の負担も増え何が会社にプラスなんだと問い詰めたいけど、やめる。


他人にきびしくなると、いつか自分に返ってきますしね。自分も育児や介護でどうしようもなくても働かないといけない時とか。最も、ポンコツの後任は何もそういう事情なく、ただネジが緩いだけなんですけどね。


あらまた愚痴が。。。


色々ありますけど、以前よりストレスなく働けています。

私を全力で支えてくれる強力な味方が今の部署にいて、大人しく働いています。


健康にほどほど仕事も趣味も頑張れている今、素敵じゃない。

十分幸せなことだよね。