食べられる花びらを使った素敵なオムライス。青山フラワーマーケットが運営する会社の近くのカフェにて。


地震が多くて怖い日々ですね。。


もう30後半ともなれば新しい職場での2、3ヶ月の過ごし方も大分マシになって来たと感じる今日この頃。


日々の当たり前の事を当たり前のようにこなす

皆がないがしろにして意外と気づかない、手が届いていない仕事をする

時間のある時に質問をする、それを記録、体系化して後程ナレッジとして共有する

自らを新人だからという扱いで外野として傍観せず、部署の仕事を当事者として会話に参加する

その結果何か言われても必要以上にへこまず次に活かす。

勉強する姿勢を見せる。手を動かす。

手探りながら誠実に相手目線で動く事を心がける


そして、週末は少し頑張っている自分をちゃんと褒める。


当たり前の事を当たり前のようにこなす、小さなミスでへこたれずどんどんできる事から参加していくことが大事だと思う日々です。


まだまだ知らない事だらけだけど、最近は全く臆さずです。


周りはエリートだけど、所詮こんな会社wと変な割り切り。どんなに誠実な態度といっても大半の周りが不誠実なら意味をなさない。


人しかほぼ資産がない業界なので、良くも悪くも人に仕事が紐付き、あなたがいなくなってあの部署は崩壊だねと言われ、自分なりにして来た事が何かしら意味があったなら、それでいいと思える日々。


思い詰めたってコントロールできないものはコントロールできないし、ストレス溜めない程度に自分の正義を守ります。