半年前に初めて買った美顔器、ステラボーテ。美容室で試して感動し、

新品未使用をメルカリで46000円で落札笑


脱毛器、フォトIPL、ニキビ(アクネショット)が主な機能ですが、買ってよかったです。

トーンアップや脱毛効果もまぁまぁですが、個人的にはニキビへの効果が1番嬉しいです。


毎月1-2個ホルモンバランスでできるのですが、大体巨大化して時々ニキビ跡になるのが本当に悩みでした。

チョコレートとか食べるとすぐできるので、できたその日からアクネショットすると、巨大化、跡にもならず、地味に感動します。

ニキビ跡になると美容医療でも中々厳しいし高額なので、毎月のニキビケアに嬉しい。


脱毛機能は、10年以上前に医療レーザーをあてたものの、産毛は生えてくるので、主にそのケアです。

産毛レベルだと効果あり、がっつり生えてると少しずつ薄くなる、という感じです。

IPLは毎日飲んでいるヒアルモイストと相乗効果ありな感じで、トーンアップできます。敏感肌ですが、ショットをうつと顔の赤みも引き、艶感もでてくれます。


高かったけれど、美顔器1台目にしては、嬉しい機能満載。



今日はお休み取り、1人ランチ。イタリアンに来ました。前菜の前に出てきた一皿が美味しくて。


朝獲れのサラダ白菜に初物のオリーブオイルとイタリアの岩塩をまぶしたもの。

素材が良ければシンプルな味付けでも感動する美味しさ。


何事も、素材や土台が大事だと思いました。煌びやかに装飾して着飾るのもいいけど、人間性、肌の質感、シンプルな服装にそれこそちょっといいネックレスだけ。魅力とはその人の経験や人間性をベースに、内側から滲み出る個性。

そこがなければ時間の問題で色々剥がれてくるものです。


知性のブラシュアップと経験を通して、魅力的な人間になりたいものです。