今日のランチはカラスミのパスタ。

新しい部署で挨拶を終えて、目まぐるしく過ぎていく日々


挨拶を終えたら何人か早速ランチや飲み会に誘ってくれて、ネットワークが出来そうで嬉しい☺️

知らないのに新参者に気軽に話しかけて食事などに誘うこの会社のカルチャーは、良い所。


そして、新しい部署で余裕で1番下からやり直しと思っていたら、そうではなく、プレッシャーを早速感じています

この会社、普通の会社と少し違い、基本上から指示がない中、セルフプロデュース、仕事も自分で作り出していく必要があります


気持ちを強く持ち、提案していく事、自分に自信を持つ事。

好かれようが、嫌われようが、会社にプラスであることを行動し続ける事

こういう力って、海外に関わる業務の中で結構自然に身についたと思います。


前より気が楽なのは、それを応援してくれる人達と一緒になれた事。


まずは出来ることから手を動かし、少しずつ構築していきたいと思います