今日は旦那とお散歩しながらカフェで勉強。

よく来る横浜の老舗カフェで、私は専門書の勉強、旦那は副業の作業。


朝はお散歩しながらスイーツを食べていました。

新年早々、肥える一方。


その後、山手イタリア館にお散歩に行き、近くのイタリアンでランチ


サバフグというお魚のアーリオオーリオ

ぷりっぷりでとっても美味しかった💕


丁寧に淹れられたコーヒー☕︎


先週は、新しい職場に挨拶&オリエンテーションに行きました。

この会社に入って早くも2年近くがたつものの、職場の雰囲気は部をまたぐとがらりと変わるもの。

とはいえ、以前から仕事で繋がりのあった方達なので、温かく迎え入れて下さいました。


こちらも色々と課題はあるのですが、組織がどんな状態であっても、もうミドルキャリア。自分の領域と親和性のある人達と働く事が心地いいし、ベースがある前提なので、話も早い。


何の責任も取れないくせに(責任を取れないからでもある)中途半端に元いた部署の仕事も持っていく事になったけれど、物理的精神的にまず離れる事が大事だから、取り敢えず割り切る。


まずは新しい部署で速やかにちゃんと自立したいと思います。