前から行きたかったカリフォルニア料理の教室へ行ってきました。クッキングクラスなのに中々予約が取れず、、やっと、念願の参加。


フォアグラの前菜に始まり、


クランベリーソースの仕込み


ホタテのソテー、イクラのせ。下にはイエローパプリカのピューレ。バターをふんだんに使ってホタテをグリルするだけでこんなに美味しい。


テンダーロインはフライパンで焼いた後オーブンで7.8分でロゼの状態に。


下にはリゾットを敷いて。添えたのはブルーチーズとバター、タイムを混ぜたもの。この組み合わせが至福の時でした。ワイン🍷を飲みながら、若干酔っ払いながら最後にデザート


バイタミックス、いつか欲しい調理器具の一つ。


ラズベリー、クランベリーソースとパンナコッタ。シンプルに美味しい😋


楽しいクリスマスランチでした。


英語でのクラス、土日、値段少し高め、となると上の世代のキャリアウーマンが意外と多く、気品漂う雰囲気。


こういう趣味の時間を徐々に増やしたい。

来年は趣味を極める時間をちゃんと作りたいと思います、もちろん引き続き家族との時間も。