日中暑いから屋台ランチは最近みないかず、ビルの地下の食堂で食べている。
私は気分転換に外でランチを食べてくるといって1人ふらっときたのがバンコクに沢山展開しているCoffee club。
広い店内と、くつろげる空間。朝ごはんをはじめとした西洋メニューもあるのですが、タイ料理のランチセットもやっています。大体100-200バーツで、タイ人ローカルにも優しい。
このカオトムランチ、カオトムに、4つおかずをつけられて、190バーツ。
カオトムにしては非常に高価なのだけど、野菜もお肉も選べて結構なボリューム。何より、屋台でありがちだけど、お肉も野菜も新鮮で傷んでないのが嬉しい。
カイッチャオ、空芯菜、揚げ豚などトッピングし、お醤油かけていただきました。
優しい味付けで、外食続きの疲れた胃腸にもいいです。
こんな感じで運ばれてきます。
もやし炒めも美味しかった。
カオトムにしたらちょっと高いけど、野菜不足と感じたら、バランスもとれていいかも。健康的なランチでした。


