オーストリアのインスブルックの街並み、そこで食べた料理、モーツアルトの合奏、全てが美しすぎて未だに旅の余韻にひたっています。
日本人、アジア人がほとんどいないところで、日常からかけ離れたゆったりした時間を過ごせました。
ヨーロッパは、コンビニがないし、レストランも早く閉まります。労働よりも、家族やライフを大事にする文化。
ゆったりとした時間が流れ、春の訪れに山や川がキラキラしています。芸術、美味しいご飯、文化、何を取っても癒しの時間でした。
今日はそんな旅の余韻にひたり、オーストリアで食べた朝ごはんが美味しすぎて、バンコクでもドイツ料理屋のBei Ottoに訪れました。
外側パリッ中側もっちりパン、バンコクにもありました。嬉しくて嬉しくて。。
下記が朝食メニューです。朝8時から開店していて、朝食はランチの時間でも注文できます。
頼んだのは、1番上のBei Otto朝ごはん。
出てきた、このパン!ドイツでは、300種類ものパンが出回っていて、世界的にもパンの文化に誇りがある、とレストランの紹介にも書かれています。
パン好きのわたしにはたまらない国。オーストリアも、ドイツの影響を大きく受け、パンがとても美味しいのです。食べ方は、大きな丸いパンをベーグルのように輪のように切り、そこにバター、チーズ、生ハム、卵など全部乗せしていただきます。
これがとても美味しくて😭
オーストリアは、クリームチーズ に、アボカド、ガーリック風味のディップがよく出されていました。
あと、スモークサーモン。
この文化が大好きだ。
ベイカリーも一緒になっていて、ドイツのパンがその場で買えます。しかもやすい笑
プレッツェル、塩パンもあります。硬そうに見えて、中もっちりなんですね。ほんとこのパンの美味しさ、ずるい!!フランスのパン、日本のパンが1番と言う人もいますが、個人的にはダントツでドイツのパンが1番です。ポールなんて比ではない・・
汚くてすみません、こんな感じで全部乗せ♩
冷蔵コーナーには、日持ちするパンも販売しています。
ほんと、パン最高!
朝ごはんについてきた、ドイツソーセージも美味しかったです。
今度はドイツを中心に2週間くらいかけて列車で旅したいなぁ。







