昨年は時間が取れず、大学もSpark Dojoも休学していました。

 

17歳から働き始めて、高校時代の途中から勉強を続けるどころじゃなかった私。

 

50歳を過ぎてから、ずっとしたかったことにチャレンジ!

 

ピアノレッスンと美術系の大学での学びと

 

Spark Dojoでの英語のスキルアップレッスンをスタートしました。

 

 

晩年に入って、やっといろいろなことが落ち着いて、

 

自分の夢を追い求め始めた私にとって、

 

これらの学びの場はとても楽しく、ワクワクする場所です。

 

そのうちの2つをお休みしていた期間は、

 

ただただ慌ただしく時間が過ぎていく、大変な時期でした。

 

(もちろん、そんな中でもピアノレッスンは続けていたし、

 

生まれて初めての5週間の語学留学@Cebuにも行かせてもらったし、

 

ベイキングをし始めたり、長らく出来なかった趣味の編み物をしたりと、

 

楽しいこともありましたが。。。)

 

 

学びに対する欲求が溜まっていたので、

 

これから先の勉強の大変さを考えるより、

 

いまは希望に満ちたキラキラする日々を予感して、

 

幸せな気持ちでいっぱいです。

 

 

さて、素晴らしい一年にするために、

 

これまで以上に、体調管理・時間管理に注意して、

 

目標を明確にして、チャレンジしていきたいです。

 

 

皆様に、諸々の学習の成果をお観せ出来る日が来るように、

 

頑張ります!

 

 

※Spark Dojoとは・・・   

https://www.sparkdojo.jp/

 

実践的な英語力とコミュニケーションスキルが身につく英語トレーニング道場です。