今日は、私のオリジナルのヘアケア法を。

 

「お肌に良いものなんだもん。髪にも良いよね〜。」


と思って、勝手に実践している方法です。

 

 

 

 

私の必需品、

 

オールインワンのメディプラス・ゲル

 

「私は、これで全身カバーしてます♪」

 

 

実は、髪にもとっても良いのです。

 

私は毎朝、顔のスキンケアの時に、

 

ゲルをいつも少し多めに手にとります。

 

そうして塗ると、お肌への摩擦も減り、

 

軽くマッサージをするのにも、

 

肌を傷めなくて済むので最適なんです。

 

 

そして、手に残ったゲルを、おでこや頬から

 

そのまま髪の根本や表面に伸ばしていきます。

 

ついでに、頭皮も軽くマッサージ。

 

 

すると、一日中、髪もしっとりツヤツヤに。

 

肌に染み込むように髪にも染み込んでくれるので、

 

全くベタベタしません。

 

しっとりしながら、髪はふんわりのまま。

 

ナチュラルヘアを愉しんでいる私にとっては、

 

すごく強い味方になっています。

 

 

オイルやワックスをつけたくない日、

 

あんまり頑張る必要がない日には、

 

是非、試してみて欲しいヘアケアの方法です。

 

大事なのは、お顔のケアのついでに行うこと。

 

そうすれば、付け過ぎにはならないから!

 

ほんのちょっとで十分ですよ〜。

 

なにより、ついでに出来るのが一番。

 

長続きしますしね〜♪

 

今回は、私のオリジナル楽ちんヘアケア美容法のご紹介でした♡

 

みなさんも、いまお使いの化粧水やクリームで試してみてね。

 

 

 

※ 手にとった分をいきなりぜんぶ髪につけちゃうと、

 

さすがに、ベタベタになりますから、気をつけてね🎶