明日から12月。

いよいよ今年も、残すところ一ヶ月となりました。

まずは、クリスマスの準備、ということで、お買い物。

綺麗なカードを買ってきました。

宮原巻由子オフィシャルブログ『愛でたい暮らし』 Powered by Ameba

来年のスケジュール帳は、既に購入してありますが、

カレンダー代わりになりそうな大きなノートを見つけちゃったので、

思わず、もう一冊。とっても使い易そうです。


そして、生活の木で買ったアイ・ピローは、ラベンダーの香り。

中にはフラックスシード(亜麻の種)とドライラベンダーが入っています。

アロマアドバイザー&カオリスタの私は、一工夫して、

ここにフランキンセンスを混ぜて使おうと思っています。

安眠に誘ってくれる特製美容グッズ、良さ気でしょ~ニコニコ



そして、徐々にお正月の準備もしなくては!

我が家のお正月の愉しみは、

家で美味しいものをいただきながら、

海外ドラマや映画を鑑賞すること!

年末に、たくさん食材やお酒を買い込んで、

夫婦でゆったりと過ごします。


とは言え、まだお正月の食材を仕入れるには早いので、

日頃、私が美容のためにいただいている物を補充してきました。

宮原巻由子オフィシャルブログ『愛でたい暮らし』 Powered by Ameba

まずは、アーモンド。これは、小腹が空いたときのおやつに。

コーディアルはオレンジ味のものを。

そしてバラの香りのハーブティーにグレープフルーツのジャム。

どれも、私の体型維持には欠かせないものです。


セルクルは、簡単なお料理を見栄え良く

仕上げてくれる便利グッズ。

これがあれば、ポテトサラダなどを、

ちょっとおしゃれなお酒の肴に変身させることができます。

これは家飲み派の主人にも喜んで貰えています。

宮原巻由子オフィシャルブログ『愛でたい暮らし』 Powered by Ameba

髪も伸びてきて、着物を着るときにアップにできるようになったし、

徐々にお正月気分は盛り上がってきましたよ~アップ

さあ、今年もラストスパート。

美容・健康グッズで、身体をいたわりながら、

駆け抜けたいと思いますラブラブ