しつれい致しますハイヒールカメラブラシ


《起業家女子向け》

𝐒𝐍𝐒写真デザイナーまゆここ です




日常生活の中
日々選択の連続❣️


🎮ゲームで考えてみよう❣️


TVゲームにもストーリーが
それぞれあると思う



例えば

大切な宝物を奪われた!
取りに行こう♡っというストーリー



ゲーム🎮をやるのは
仲良しのお兄ちゃん一緒だとする




ゲームを進めていく中で
選択する事が出てくる




あなたならどうする??




敵が現れた!

戦う or 逃げる




人に出会った!

武器を買う or 仲間を増やす





ここで選ぶ事で一歩先の
ストーリーが変わっていく照れキラキラ






ここで。。。♡






あなたはどんな風に
この選択を決めますか?






①お兄ちゃんと相談して決める


②お兄ちゃんが決める


③自分が決める







あなたは何番だったかな?照れキラキラ







実は🙈💖✨





①②③
違うと思いきや
全て同じなんです!!







それは♡




“自分の意思で決めてる”
“自分の意思で選んでる”




という事





①お兄ちゃんと相談して決める
相手と意見の交換をして
まとめた答えを持つ事を自分で選択してる


②お兄ちゃんが決める
相手に決めてもらうという選択を自分でしている


③自分が決める
自分が決めるという選択を自分でしている





こんな経験ありませんか?



♡お兄ちゃんが選んだから
宝物取り返せなかった
➡︎選ぶ事を委ねたから自分の選択


♡旦那があの時に
私に優しくなかったからの
イライラする
➡︎優しくないという判断は自分の選択


♡お母さんがココの学校に行きなさいって
言ったから行った
➡︎お母さんに選択を委ねた自分の選択






相手のせいだ.....



そんな事が頭によぎったら
1度立ち止まって
自分をみてみよう






“全ては
自分の選択からうまれてる”





正解/不正解はない





なんなら



ゲーム🎮の話に戻ると
宝物を取り返せても

宝物が奪われたまま
取り返せなかったとしても





正解/不正解ではないんだよね




自分がどんな今を選択して
自分のどんなストーリーを作って行くのか♡



あなた次第♡




それではまた♡しつれい致します