しつれい致しますハイヒールカメラブラシ

《起業家女子向け》𝐒𝐍𝐒写真デザイナー♡まゆここ です

 

 


あなたは

SNSを見る時に

どこから情報を得ていますか?

 

 

この法則を❣️

聞いたことがある方も

いるのではないでしょうか




『メラビアンの法則』キラキラ

 


『感情や気持ちを伝える

コミュニケーションをとる際に

どんな情報をもとに印象がつくのか』


 


 

💎言語情報 ( Verbal )

 

💎聴覚情報 ( Vocal )

 

💎視覚情報( Visual )

 

 


頭文字をとって

『3Vの法則』とも言われいて




ここで行われた検証では

 

 

《 情報が相手に与える影響 》

 

 

・言語: 7%

話す内容、言葉の意味を指す

 

・聴覚:38%

話すスピードや声のトーンなどを指す

 

・視覚:55%

表情やジェスチャーなどを指す

 

 

笑顔で話すのか無表情で話すのか

穏やかに話すか怒鳴りながら話すか

話し方で相手へ与える印象

伝わり方が変わる

 

 

話の内容はもちろん重要だけど

表情やジェスチャーなどの視覚情報

大きな影響を与えているという♡

 

 

 

人は視覚から得る情報が

多いという事ですよね照れ

 

 

 

そこで

 

 

 

あなたは

この二つの写真を見て

どんな印象を受けますか?

 

 

A、

 

 



 

B、

 

 



感じ方はそれぞれだと思いますが

 

A、に対しても

B、に対しても

 

何かしらの印象を受けたのではないでしょうか。

 


 

またこちら

 



例えば

 

タイトルが

《私のお気に入りの場所》だったとします

 




Sさんはこの写真

 



 

 



Rさんはこの写真

 

 




それぞれが投稿したとします。

 



SさんとRさんの

それぞれの投稿から

どんな印象を感じますかおねがい

 

 


各写真を見比べて頂いて

 

写真から伝わる表現があるという事を

 

感じて頂けたのではないでしょうか♡

 

 


 

もちろん照れキラキラ

見た目や写真が全てではないですが

 

 

 

伝わる印象伝わる幅

写真によって影響しやすいという事

 

 


そして

 

 


あなたの伝えたい言葉を

相手に伝わりやすくする良さが

写真にはあるという事

 

 


あなたの大切な言葉を

あなた自身を

 

 

どんな印象で伝えたいですか♡

どんな写真で表現したいですか♡

 

 

________________

 

《 SNS写真デザイナー♡まゆここ》

起業家女性を中心にカウンセリングを通して

あなたの伝えたい表現や印象作りの提案💫

そして📸写真撮影をさせて頂いております

 

詳しくは

《こちらのDMまで》

 

 


 それではまた♡しつれい致します



まゆここInstagram