“心が軽くなった瞬間”


そう感じた事がありますか?



私も
このトッキーさんのBlogを読みながら
自分を振り返ってみたの😌🌱


 
私は

よく笑うし
よく泣くし



そして

昔は よく怒ってた。。。


何であんなに怒っていたのか。。


怒る自分も嫌いで


どこからともなく
湧き上がってくる怒りを
一生懸命出したくなくて堪えてた


堪えて
堪えて
堪えて


よく泣いてた。。。


話し合いの途中で


“何でそんな風に泣くの?”って


言われた事があったの


その時に思った事は。。





怒りが込み上げてくる
相手に怒りをぶつけてしまいそう
相手を傷付けてしまう
怒るのを堪えよう
堪えられず怒りが涙に変わって出てくる
でも何故涙に変わるのか




そうなんです🥺🌱

何故? 涙に変わるのか。。。



そこには


「かなしい」


があったんですよね。。。



自分では伝えてるつもりだけど
伝わらない思い。



そして

コレを素直に伝えられない自分がいた。


「かなしいよ」
「さびしいよ」
「つらいよ」

って


それをする事で自分が


弱く

なってしまうんじゃないかって



そう♡

弱い自分を見せるのが
イヤだったの🙈💕



コレは高校生の時に感じた事♡



「あ!そっか!
私,かなしかったんだ!」って


感じられての意味がわかった。




それから、
私の怒りはどんどん出なくなっていったなぁ。


コレが私の ”心が軽くなった瞬間“ だった



怒りという形で出なくなったけど
大人になった今でも自分の中に
癖のような物が残っているのは感じる



マインドやエネルギーが下がると⤵️
ひょっこり😗

顔出してくるこの子 笑

だから

あぁーーー私、
マインド下がってるなぁーって😂💕

捉えてる🙈💕


そんな時は自分にね


話しかけるよ♡ (内観)



だから

自分の感情に素直になるって大切だよね♡


今度もしあなたが


”怒り“ を感じたら
どの感情からきてるのか
自分に聞いてみてあげてほしい。



そして
相手が”怒り“を感じてるいたら
どの感情からきているのか
ゆっくり感じてみてもよいかも。



自分の本当の気持ちに
耳を傾けてみてね♡