ハッピー国際結婚の人

𝑀𝑎𝑦𝑢𝑘𝑜



【旦那様のいう“謎の味噌の正体は!?”】


〜旦那様は優しいブラジリアン🇧🇷〜



仕事帰りに

今日の夕食何にしようかなぁ〜♪



いつもなら比較的に

これにしようかな!って思うのだか



なんだろ〜なぁ〜



ふっと頭に浮かんだのは?

“おでん🍢

“あっ食べたいかも おねがい



が!



しかーーーし



家におでんの具材は一個もない😂


帰りにスーパーよって

具材買ってから

煮込んでる時間はなーーい


😑

んーーーーん

却下



頭の中で冷蔵庫の中身を

思い出しながら

回転させてグルグル 

アイディアを出そうと考える

.


🤔

.


🧐

.


🤨

.


🤩



あ!


チキンあったな!

牛乳買って行きたいし〜♪


シチューの素も家にあったな


シチューにしちゃおー


音譜照れ音譜

🍲🍲🍲




って事で

帰りに牛乳ゲットしようと思い

コンビニの中へ




一目散に牛乳棚へ



さーってレジに



が。。。


ふと冷凍物の場所が気になり

チラッとのぞいてみる



気になったのは



”シーフードミックス“

(えび・いか・あさり)



普段買わないのだが。。。



先日 

旦那様と話していた会話を思い出した⁉️



旦那様とスーパーに行った時に

”シーフードミックス“を

指差して



”これ味噌汁に入れるの好き!“



え?


シーフードミックスを味噌汁に???



私はやった事無くて

頭の中で 

??????

😅

(笑)



でも

シチューに入れたら

美味しいよねーっと思い


買ってみた♪



帰宅したらすでに

旦那様は帰ってきてて



旦那様:  ”今日の夕食どうする?“



𝑀𝑎𝑦𝑢𝑘𝑜: ”チキンとシチュー“



旦那様:  ”チキンとサツマイモとサラダは? 

ヘルシーでいいんじゃない?“



𝑀𝑎𝑦𝑢𝑘𝑜:   ”でもこれ入れるのどう?“

(シーフードミックスを見せながら)




旦那様: “それがいい😚



って事で



チキンは焼いて

シチューはシーフードミックス入りに



決定!



そこからは

家にある野菜を組み合わせて

せっせと作り



ご飯タイム


パクパク美味しいそうに

食べてくれて良かった良かった

ニコニコ


良かった???



旦那様: “ねぇねぇ。(シチューを指差して)

これも美味しいけど

味噌汁の方が好きかも”




私の頭の中で

なぜ!?



シーフードミックスの味噌汁なんだろう?

っと思いつつ......





ピカーーーーん😳✨




もっもっ....................




𝑀𝑎𝑦𝑢𝑘𝑜: “もしかして!

あさりの味噌汁の事言ってる?”



旦那様: “そうそう!それそれ!

美味しいよねー大好き!”

(ニコニコ笑顔😂)


𝑀𝑎𝑦𝑢𝑘𝑜: 🤣  


“あさりの味噌汁かい!”




彼が私に伝えようとしてた

謎の味噌汁の正体は



“あさりの味噌汁でした 😂 笑”




𝑀𝑎𝑦𝑢𝑘𝑜: “じゃあ今度 あさりの味噌汁作るね照れ



旦那様: “うん爆笑おねがいしま〜す”




こんな落ちのある

ハッピーな夕食



国際結婚の私達夫婦には

あるあるの笑える話

キラキラピンクハートキラキラ


皆様もハッピーな夕食を

お過ごし下さいね





【ハッピーは10秒で作れる】


#Mayuko

#ハッピー国際結婚の人

#踊れるハンドメイド作家


《𝑀𝑎𝑦𝑢𝑘𝑜 𝐼𝑛𝑠𝑡𝑎𝑔𝑟𝑎𝑚》

https://instagram.com/mayukokkokko