ピンク薔薇 \Good morning/ピンク薔薇

ピンク薔薇\Bom dia/ピンク薔薇

  Dance講師/自己表現エッセイスト

--- Mayukoです---


英語”じゃんけんぽん“ご覧頂き

ありがとうございました😊

こちらをクリック💁‍♀️英語“ジャンケンぽん”




今日は、

“決めてね〜”




あなたは

順番やチームを決める時に

どんな方法が思い浮かびますか?




くじ引きブルー音符

じゃんけんブルー音符

...など


色々ありそう照れ



私のダンスレッスンでは

基本的に自分達で決めてもらってるの




“話し合って決めてねー♪”





大切な事は

はじめスムーズに決まらなくても

みんなで話し合う努力をしてもらう事。

(コミュニケーションっと共に)




-----はじめの頃は-----


みんな どうしようかなぁ〜っといった顔


それでも



少し見守って



イエローハート




動きが無ければ




”どんなふうに決めたらいいかなぁ?“




などと

話しかけてみる



すると


ピンクハート



”私 最後がいい!“照れ


1人の子が発言。

それを気に

みんなが。

僕は3番!口笛

私は5番!おねがい


など



同じ番号希望の子は

じゃんけんで決めてくれ



ちゃんと自分達で考えて動いてくれた




そして



今となっては



ピンクハート


”順番決めてねー♪“

っと伝え


私はデッキの方へと向かい曲探しに

ブルー音符

むらさき音符

ピンク音符



パッと振り向くとえー










ん。。。?


もう並んでる!?びっくり



おもわず


“はや!!!” 爆笑っと

言ってしまった



短時間で

みんなで円になり

話あって意見を言い合って

順番を決めたらしい笑い泣き

しかも、

みんな納得してる



子供って凄いよねー


学んでからの伸びがはやい



しかも 

最近では

自分達から




“チームリーダー決めていい?


”今日 男の子と女の子にわかれていい?“


”今日1人づつがいい!“


など


自分の意見を伝えてくれるようになった。



こちら側で決めてしまえばはやいけど

子供達はその方法を知らないだけなのかなぁ。




子供達に考える時間やヒントを渡したら

素敵な自己表現が芽生えてきたよ✨



✨毎朝 8:00 アメブロ配信中✨




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇いいね✨フォロー大歓迎ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


💎Instagram💎

https://www.instagram.com/mayukokkokko


💎Facebook💎

https://www.facebook.com/MayukoDance/


その買うを、もっとハッピーに。ハピタス