24日♥️クリスマスイブディナー | ★☆SEVEN’S DAY 2024☆★ 

★☆SEVEN’S DAY 2024☆★ 

2008年ミラコスタで
FTWの夢を叶えました★
家族全員TDR大好き!!
ランド19周年からずっと継続して年パス通いを続けています♥
(現在年パ販売休止中)

2022年に中学受験を終えた
私立附属中に通う息子が居ます♡

昨日のクリスマスイブクリスマスベルのディナーナイフとフォークです。

昨日は母に息子を頼み学校に荷物を取りに
行った後は会社で仕事でしたPC

帰宅して急いで夕飯準備!!

毎年丸焼きを焼くのですがチキンの詰め物は
バケットを混ぜる前まで前夜に済ませました。

飾りの野菜、パスタの具のカットや
マッシュポテトは朝作って置いたので
帰宅後はチキンを焼くのと前菜諸々の仕上げ等。

主人も定時そっこーで上がったらしく
いつもよりかなり早い帰宅。

こんな感じで家族3人揃ってパーティー下矢印

メニューは下矢印

前菜&スープ
星タコとトマトとオリーブのバジル冷製パスタ
星ブロッコリー入りマッシュポテトツリー🎄
星スモークサーモン
星暖めるだけ市販コーンスープ


ツリーの飾りはパプリカ、ハム、きゅうり


サラダ
星リースカプレーゼ


メイン
星ローストチキン
リボン買いわすれてワックスペーパーで代用w


丸鶏は週末に梅やさんに買いにいきました。

前夜に作ったスタッフィングはニンニク、セロリ
玉葱、人参、マッシュルームをみじん切りに。
塩コショウ、マジックスパイスで炒めて
多目の白ワインで煮詰める。
↑ここまで前夜にやり、当日は帰宅してから
一口サイズにカットしたバケットと和え鶏の中へ。

バケットのカットや鶏に詰めるのは
息子が手伝ってくれました←ポリ手袋付けて

火が入りにくい手羽やももの辺りを心配なんで
楊枝でプツプツ刺し、鶏の表面にと中に
潰したニンニクをすり込み、塩コショウと
市販の香草焼きのシーズニングをまぶし
オリーブ油をかけ、ローズマリーとセロリを
乗せてオーブンへ。

焼き時間とかは毎回適当なんですが今回は
220℃で1時間15分ちょっと位かな?
途中でパプリカと玉葱を投入します。
いつもじゃが芋も入れるのですが今回
すっかり入れ忘れてしまいましたアセアセ

焼いて食卓に出すまでアルミホイルに包み
寝かせて出来上がり。


ケーキ
星タカキベーカリーさんのアレルギー用
クリスマスチョコレートケーキ


息子はシャンメリー。大人はカルディで買った
赤の辛口スパークリングワインシャンパン


無事に丸焼きを作る大役を追えて一安心(笑)

ではでは手