こんばんは星お月様キラキラ

 

ドテラ「ムサシグループ」でビジネス活動をしているまゆこです。

勧誘することは苦手なので、待つだけのWeb集客はわたしには快適です。

 

 

 

今夜の札幌の気温は17度のようです。

やっぱり北から秋が近づいてきますね。

 

でも、札幌でも日中の気温は29度。

全国的に日差しは強いです☀

 

今日は紫外線のお話を。。。

「光老化」「光加齢」と言われるようにシミ・シワの原因の8割が紫外線。

でも、日焼け止めクリームを塗っていても、外出時は汗で流れてしまいますよね。

日傘や帽子の併用も大切です。

 

そして、スキンケアで潤いのあるお肌作りをしておくことも、とっても効果的な紫外線対策になりますよニコニコ

 

どうしてかというと

 

だからですウインク

 

乾燥した干物のお魚はすぐに焼けますよね。

生のお魚の方が焼けるのに時間がかかります。

 

お肌も同じです。

水分が不足するお肌はバリア機能が弱く、お肌の奥まで紫外線のダメージを受けてしまうんです。。

汗をかいていると潤ってるように思えますが、これは勘違い。

逆に汗と一緒に肌の保湿成分も流れ出てしまっています。

つまり、潤ってるのはお肌の外側、お肌自体は乾燥しているんです。

外出時はも汗をまめにハンカチで押さえ、ミストで保湿してあげると日焼けしづらいです。

この時、濡らして絞ったハンカチがおすすめです。

汗の中の肌荒れの原因になる塩分なども吸収してくれやすいからです。

 

わたしがバッグの中に入れて持ち歩いているミストが、そろそろなくなります。

そこで、スプレー容器に小分けして持ち歩こうと思っているのがこれ♥

限定で発売されたハイドロゾルミスト。

ローズの優雅な香りに癒されます♡

外出先で使うのが楽しみです。

 

それから「夏は、お手入れしてもすぐに汗で流れるからムダ。ほとんど何もつけません」と言われる方もいらっしゃいます。

これも間違いです。

「スキンケアの栄養がなじむのは肌全体から」

そして

「汗が出るのは、毛穴につながる細い汗腺からだけ」

お手入れのときにしっかりなじませておくと、汗で流れてしまうことはほとんどないのでご安心を♥

 

9月は、ほんの少し日差しも優しくなって外出時間も増えるかと思います。

うっかり日焼けも気を付けてくださいね。

暑さ、汗、冷房という過酷な環境が長く続き、お肌は秋バテを起こし抵抗力もなくなっています💦

 

 

 

○●-------------------------------------------------●○

 

わたしは、知人・友人には全く誘うことなくWebだけでドテラのビジネス活動をしています。

 

一般的にネットワークビジネスというと、まずは身近な人に声をかけることが多いです。

そのために関係が気まずくなったり、ストレスになったりすると聞きます。

知人・友人に声をかけないわたしの場合は、そういうことは一切ありません。

でも友人や同僚の心身の不調を知ると、心配で精油でクリームやスプレーなどを作って渡すことがよくあります。

喜んでもらえて、逆に関係は良好です♡

 

ドテラがあると、自分のためにも大切な人のためにもできることがたくさん増えますピンク薔薇

 

まゆこチームのメンバーさんを募集しています♡

 

わたしと同年代のアラ還さん、50代の方、特に大歓迎ですウインク花束

条件はひとつだけ、わたしの現メンバーさんのダウンさんとしてお迎えすることになるので、アップさんのことも思いやれる方であることを希望しますお願い

 

愛用だけしたい方でも大丈夫です。平等にダウンさんをお付けします。

 

いまの幸せのパワーアップ、そして将来の収入に期待してドテラライフを始めませんか?

収入はいつまでに、、、などはお約束することはできませんが、いまの幸せのパワーアップはすぐに期待できますよ乙女のトキメキ

 

 

興味を持たれた方は、公式LINEからご連絡をくださいね。(このブログの最後でご案内しています)

 


お見逃しがないようメルマガ「まゆこてらぴー」に登録してくださるとうれしいですハート