こんばんは星お月様キラキラ

今日もわたしのブログにご訪問いただいてありがとうございます。

 

 

ドテラ「ムサシグループ」で、Web発信だけのビジネスをしているまゆこです。

発信はこのアメブロとメルマガがメインです。

 

ムサシグループは方針の変更があり、ダウンさんの人数を自分で決めることができるようになりました。

 

わたしは、なるべくメンバーさんに収入の順番が早く回ってくるように、わたしの第1レベルは4人に決めましたキラキラ

でも、メンバーさんにダウンさんを付ける人数は、今までの方針通り5人で続けていきます。

(5人目のダウンさんは第1レベルにするか、第2レベルの1人目にするかはメンバーさんの希望をお尋ねしたいと思います)

毎月200PV以上は購入するメンバーさんにとっては、第1レベルは4人にした方が先々はメンバーさんにもそのダウンさんにもメリットがあるからです)

 

ムサシグループの方針が自由になったと言っても、購入PVなどによってはグループのメリットは受けられない場合も多いので、登録の際には必ず紹介者さんにご確認くださいね♡

 

 

美容と癒しのメルマガ「まゆこてらぴー」では、アメブロでは書けないドテラからの報酬なども公開しています花束

登録していただけるとうれしいです。

 

 

 

  オープンチャットの求人広告

 

わたしが参加しているLINEのオープンチャットは3つ。

全てムサシグループです。

1つめは、ドテラ関連で健康や美容の相談ができるオープンチャット

2つめは、ビジネス活動をしているメンバーの情報交換や活動報告のオープンチャット

3つめは、ムサシさんと香さんからビジネス活動に役立つ情報発信のオープンチャット

 

そのオープンチャットに、最近いろんな広告が表示されるようになりましたびっくり

 

中でも一番目につくのが、介護職の求人広告です。

「給料35万」「人手不足」のフレーズが印象に残っています。

 

 

  本業以外の収入源は必要

 

今日たまたま、ご主人がケアマネジャーさんをされている同僚にそのことを話しました。

同僚は「そうなのよ。うちの主人もケアマネージャー職なのに、介護職が足りなくておむつ交換の手伝いもしなくちゃいけなくて、不満をよく言うのよ」とのこと。

 

介護の仕事は体力的にも精神的にも大変な仕事なので、なかなか続く人がいないそうです。

 

若い人は精神的に続かず、年齢を重ねた人は体力的に続かないのかもしれませんねショボーン

 

介護の仕事だけではありません。

体力を使う仕事は、高齢になって続けることはたいへんだと思います。

すごく頭を使わなくてはいけない仕事も同じかもしれませんね。

 

国は70歳までの雇用を推奨していますが、仕事の内容によっては現実的に無理な場合も多いと思います💦

 

いまのお仕事は、60歳を超えても続けられる自信はありますか?

そうでなければ、複数の収入源を考えておいたほうがいいと思います。

 

 

ムサシグループは、ドテラライフもビジネス活動もサポートが充実しています。

そしてもちろんわたしも、美容業界30年+アロマテラピーアドバイザーの知識で精一杯サポートいたします。

 

「現在の心身の幸せ」と「将来の収入の安定」を大切に考えていらっしゃる方ピンク薔薇

ぜひ公式LINEからご連絡くださいねウインク

 

 

 

 

  ドテラも投資も収入源の1つ

 

そして新しく増える

わたしのチームのメリットウインク乙女のトキメキ

 

 

7月までには、長年投資を勉強されているメンバーのさおりさんのお力を借りて「少ない資金・少ないリスクの投資」の共有をスタートしたいと思っています。

メンバーさんに報酬が入るようになるまでの間も、製品代を少しでもカバーしていただけたらという想いからです。

 

もちろん、投資をすることは新しいメンバーさんも、現メンバーさんも強制ではありませんので安心してくださいねニコニコ

特典であって強制では全くありません。

 

わたしがさおりさんからレクチャーしてもらって、それを実践しながらメンバーさんにも共有していくイメージです。

共有のスペースは、facebookかLINEのグループを考えています。

 

スタートしたらお知らせしますので、興味があったら参加してくださいね乙女のトキメキ

でも、いまは投資をするつもりはなくても、将来のために参加しておいて損はないと思います♡

今は小学校から投資を勉強する時代ですから。

 

 

 

 

そして、すでに投資の知識がある方、本格的に投資を考えていらっしゃる方は、さおりさんの直接のメンバーさんになられることをおすすめしますニコニコ

個人的にさおりさんから投資のレクチャーが受けられるからです。

さおりさんのメンバーさんは既に投資を楽しんでいらっしゃるようです。

 

さおりさんのブログもご覧くださいね。