これは私にとって大切な宝物。
 


私の父は仙台に住んでいる。
11年前の今日、震える指先で何度も父に電話をしたがもちろん繋がらなかった。

数日後、被災した父からやっと連絡があった。涙声の私に父は「この前あなたにマフラーを貸すんじゃなかったよ。こっちは寒くてしかたがないよ」と笑った。心配させまいとする気遣いが父らしいなと思った。

震災の少し前に私は父と銀座を歩いていた。ビルの谷間をぬける冷たい風に私が身体を縮めると、父は自分がしていたマフラーを貸してくれた。首に巻いたマフラーからは僅かに煙草のにおいがした。

父にマフラーを返す頃、東京にはもう桜が咲いていた。私が「これ、本当に温かかったので返したくないんですけどね」と言うと、父は小さく笑った。それからしばらくして、父からプレゼントが届いた。箱の中身は父のマフラーと同じものだった。このマフラーを巻くたびに、私は11年前の今日の日のことを思い出す。







 
 
ロロ・ピアーナ。
MADE IN ITALY、カシミヤ100%です。




 連載情報 

TV&Smile 『女子力って何ですか?』

Grapps 『それでも恋がしたいんだ!』


 

 

 

1、無題
-------------------
恒例のコピペ。

理沙
2022年3月11日
━━━━━━━━━━━━━
2、無題
-------------------
何度読んでもクソみたいな文章

ミニラ
2022年3月11日
━━━━━━━━━━━━━
3、無題
-------------------
先日の林先生の番組に出られているのを見て大人の流儀シリーズを初めて手にとりました。心に響く言葉がたくさんありました!人格者のお父様がいる西山さんが羨ましいです!

チケ
2022年3月11日
━━━━━━━━━━━━━
4、無題
-------------------
その人格者に捨てられたというw

坂本
2022年3月11日
━━━━━━━━━━━━━
5、無題
-------------------
この前、繭タンがフラームのインスタにあがってたね!相変わらずお美しい(*^-^*)

hiro
2022年3月11日
━━━━━━━━━━━━━
6、無題
-------------------
私の父親も西山さんのところと同じで家庭があるにも関わらず、女の人をつくって私と母を捨てて出ていきました。私は西山さんのように父親を許すことはできません。 

さくら
2022年3月11日
━━━━━━━━━━━━━
7、無題
-------------------
許せなくても父親の名前がないと生きていけないからでしょ。みっともないよねー。 

吉田
2022年3月11日
━━━━━━━━━━━━━
8、無題
-------------------
最近はお父様に会われることはあるんですか?

 

浅川
2022年3月11日
━━━━━━━━━━━━━
9、無題
-------------------
今日の午前中は検診に付き添いましたよ。おこづかい貰えるかなーと思って。

西山繭子
2022年3月11日
━━━━━━━━━━━━━
10、無題
-------------------
ひとこと余計だよ


2022年3月11日