私の友人であるHさんが北海道の美深町に素敵な宿をオープンしました。

その名も『青い星通信社』

http://aoihoshi.co.jp/landscape/

 

私も先日遊びに行ってきましたが、

そこだけ時の流れが違うのではと思うほど

ゆったりと素敵な時間を過ごすことができました。

 

美深町は村上春樹さんの『羊をめぐる冒険』の舞台になっているのでは、といわれている町です。

 

HPを見ていただくとわかりますが

宿の書斎には素敵な本が並んでいます。

その中には・・・



 

私の本もありました。そして隣には父の本が。

 

冒頭で私は友人と書きましたが、

実のところHさんは私とって恩人なのであります。

 

14年前、「繭子ちゃん、小説を書いてみない?」と声をかけてくれたのが当時編集者をしていたHさんでした。

そしてたくさんの力添えのもと、初めての小説『色鉛筆専門店』を出版することができました。

Hさんとの出逢いがなかったら作家としての西山繭子はいませんでした。

私の人生に新たな道を切り開いてくれたのがHさんなのです。

 

『青い星通信社』は

今こちらのサイトでクラウドファンディングもやっています。

https://camp-fire.jp/projects/view/166695

私も早速1泊2食宿泊券(2名様分)で支援に参加。

このチケット、どう考えても絶対にお得!

この前は1人で遊びに行ったから、

次は誰と行こうかな・・・。

 


 連載情報 

TV&Smile 『女子力って何ですか?』

Grapps 『それでも恋がしたいんだ!』

季譜の里メルマガ 『旅のコラム』

 

 

 

 

1、無題
-------------------
また1人でしょ?w

理沙
2019年6月24日
━━━━━━━━━━━━━
2、無題
-------------------
フラームきっての鳴かず飛ばず、西山繭子が宣伝することで逆効果になるのでは?

やっくん
2019年6月24日
━━━━━━━━━━━━━
3、無題
-------------------
繭タンの恩人とあらば、これは遊びに行かねば!(*^^*)

hiro
2019年6月24日
━━━━━━━━━━━━━
4、無題
-------------------
このクラウドファンディングのお金があんたに流れたりするの?この人って関東連合と関係あるから普通にそういうことやりそうで怖いw

ともちん
2019年6月24日
━━━━━━━━━━━━━
5、無題
-------------------
関東連合の件、元恋人と書かれている男はそもそも会ったことすらないってコラムには書いてたけどね。

コルティ
2019年6月24日
━━━━━━━━━━━━━
6、無題
-------------------
ネットにあれだけ書いてるんだから本当のことに決まってるじゃん。ネットに書いてあるんだから。西山繭子って検索したらすぐに関東連合って出てくるじゃん。だから本当に決まってるじゃん。

ともちん
2019年6月24日
━━━━━━━━━━━━━
7、無題
-------------------
素敵なホテルですね!家族がいると旅行は子どもたちメインに考えなくてはいけないので、西山さんのように一人で優雅にとはいきません。羨ましいなあ~。でも少し寂しいかもしれませんね。私だったら耐えられない(笑)

ゆうママ
2019年6月24日
━━━━━━━━━━━━━
8、無題
-------------------
お前が作家だなんて誰も思ってないけどなw 七光りで何冊か出しただけだろ?作家だって言いたいなら、普通に文学新人賞に出してみろよ。箸にも棒にもかかんねえからw

吉田
2019年6月24日
━━━━━━━━━━━━━
9、無題
-------------------
第60回群像新人賞に応募して第二次予選通過作品として名前とタイトルのみ誌面に載りました。だから箸1本ぐらいにはひっかかったのではないかと思っています。

西山繭子
2019年6月24日
━━━━━━━━━━━━━
10、無題
-------------------
次は一緒に行こうぜ


2019年6月24日