今月見た映画です。

 

{EFCCE34B-09B3-4170-B92B-FECBCAFF0EE1}

『彼の見つめる先に』

盲目の少年が主人公の物語。決して暗い話ではなく、胸キュンな青春映画です。私も高校生に戻りたいなあと思いました。

http://www.mitsumeru-movie.com/

 

『ハッピー・エンド』

名匠ミヒャエル・ハネケの最新作。今回も素晴らしく不快な気分にさせてくれました。出演していたイザベル・ユペールに影響されて帰り道にドット柄のワンピースを買ってしまいました。

http://longride.jp/happyend/

 

『ダウンサイズ』

軽いタッチのコメディかと思っていたら、現代社会に巻き起こっている様々な問題を描いていて、ずっしりときました。ヒロインのホン・チャウのようにアジア人女性がハリウッドで活躍している姿を見るのは嬉しいですね。

http://downsize.jp/

 

『ペンダゴン・ペーパーズ』

スピルバーグ×トム・ハンクス×メリル・ストリープの映画が面白くないはずがない!期待以上の作品でした。権力にひるむことなく真実を書く。物書きとして胸にぐっとくるものがありました。

http://pentagonpapers-movie.jp/

 

『ボス・ベイビー』

赤ちゃんなのに、中身はおっさん。ずっと笑いっぱなしでしたが、最後はほろりと涙してしまいました。私は字幕版を見たのでボス・ベイビーの声はアレックス・ボールドウィンでしたが、吹き替え版はムロツヨシだそうです。

http://bossbaby.jp/

 

 

 

 

 

 連載情報 

TV&Smile 『女子力って何ですか?』

Grapps 『それでも恋がしたいんだ!』

季譜の里メルマガ 『旅のコラム』

 

 

 

 

 

 

1、無題
-------------------
試写会しか行かないあたり、本当に貧乏くさい

ミニラ
2018年2月27日
━━━━━━━━━━━━━
2、無題
-------------------
あまりの浅いレビューに言葉を失いました

ナオヤ
2018年2月27日
━━━━━━━━━━━━━
3、無題
-------------------
アレックス・ボールドウィンに敬称がないのはわかりますが、ムロツヨシさんに関しては、呼び捨ては失礼だと思いますよ。

ノリト
2018年2月27日
━━━━━━━━━━━━━
4、無題
-------------------
映画会社の人もこんな感想しか書けない人を試写会に呼ばなきゃいいのに。

理沙
2018年2月27日
━━━━━━━━━━━━━
5、いいね!
-------------------
繭タンのおすすめとあらば、見てみるね!(⌒▽⌒)

hiro
2018年2月27日
━━━━━━━━━━━━━
6、無題
-------------------
『ボス・ベイビー』、子どもたちと行こうと思っていました(^∇^)子どもがいない西山さんでも、こういう作品を見るんですね。何だか親近感。

ゆうママ
2018年2月27日
━━━━━━━━━━━━━
7、無題
-------------------
この前の週刊現代の伊集院さんのコラムに幼児教室でアルバイトしてるって書いてありましたね。40歳にもなってアルバイトw おつかれさまですw

吉田
2018年2月27日
━━━━━━━━━━━━━
8、無題
-------------------
もし自分が40歳で独身でアルバイト生活だったら生きていけないと思います。だから西山さんは、すごいと思います。これからも頑張ってください!

朝倉
2018年2月27日
━━━━━━━━━━━━━
9、無題
-------------------
若いうちに妥協してそこそこの金持ちと結婚しておけば良かったのにね。

響子
2018年2月27日
━━━━━━━━━━━━━
10、無題
-------------------
スピルバーグの最高作品は間違いなく『ジョーズ』です


2018年2月27日