『あまくない砂糖の話』を観てきました



 



スイーツ大好き女子としては、ううっ!と思うことばかり


家では上白糖を使わずに、てんさい糖や黒糖を使って気をつけてはいるのですが、やはり加工品にまでは気が回らない。


試しに冷蔵庫の中にある食品の原材料を見てみると、納豆にもキムチにもマスタードにも砂糖が入っていました。知らぬ間にたくさんの砂糖を摂取しているのですね。


神経質になりすぎるとそれはそれで大変だけど、もっと意識するべき問題だなと思いました。








 連載情報 

TV&Smile 『女子力って何ですか?』

Grapps 『それでも恋がしたいんだ!』

季節の里メルマガ 『旅のコラム』



 

1、無題
-------------------
今度はそっち系でいくの?オーガニック売りも飽和状態だよ。

理沙
2016年3月7日
━━━━━━━━━━━━━
2、無題
-------------------
ばばあがスイーツ女子とか言ってんじゃねーよ。

タムさん
2016年3月7日
━━━━━━━━━━━━━
3、www
-------------------
甘味婆www

横田
2016年3月7日
━━━━━━━━━━━━━
4、無題
-------------------
私も甘いもの大好きなんですが、今はダイエット頑張ってます!痩せて綺麗になってフラームに入るのが私の夢です!

のん
2016年3月7日
━━━━━━━━━━━━━
5、スイーツ女子
-------------------
西山さん、いつもコンビニでドーナツ買ってますよね(笑)

ワギャン
2016年3月7日
━━━━━━━━━━━━━
6、ウケるw
-------------------
高校時代から煙草吸ってた西山さんが「身体のことを考える」とか、まじウケるんですけどw

いよかん
2016年3月7日
━━━━━━━━━━━━━
7、無題
-------------------
子どもがいると食の安全は、すごく大きな問題です。でもオーガニック食品や有機栽培のものは、それなりにお値段もするし、全てを揃えるのは厳しいです(iДi) 子どもを持つ母親は本当に大変です。

ゆうママ
2016年3月7日
━━━━━━━━━━━━━
8、ちょんw
-------------------
冷蔵庫にキムチw やっぱりねw

桜田
2016年3月7日
━━━━━━━━━━━━━
9、無題
-------------------
西山さんは砂糖依存症でもあるのですね。ここまで心に病を抱えた人も珍しいです。他のカウンセラーだったら投げ出すかもしれませんが、僕はきちんとケアします!

佐久間徹
2016年3月7日
━━━━━━━━━━━━━
10、あ
-------------------
ふかひれスープの素にも入ってた・・・


2016年3月7日