あけましておめでとうございます

2016年が幕を明けました。2日目にしてすでに飽きてしまったので、早く2017年になれば良いのになって思います


今日は渋谷アップリンクでドキュメンタリー映画『ザ・トゥルー・コスト』を観て来ました


 


ここ数年のファストファッションの勢いはとどまることを知らず。これは、その影で起きている様々な問題を描き出した映画です。




痛切に考えさせられる映画でした。観賞後、渋谷の街を歩きましたが、ファストファッション店はたくさんの人で溢れかえっていました。彼らの物欲の代償に、たくさんの血と涙が流れていると思うと胸が痛くなりました。


アメブロでも『プチプラコーデ』なるものが人気のようですが、あれを書くブロガーさんたちって、どうしてみんな写真で俯いてるんですかね?お金でも落ちてるんですかね?そのお金でまた新たに安価でペラペラな洋服を買うのかな?そもそもお金ってそんなに落ちてないですよね  
 

私も洋服は好きだし、おしゃれもしたいけど、きちんと世界で起きていることを考えていかなければと思いました。



 連載情報 

TV&Smile 『女子力って何ですか?』

Grapps 『それでも恋がしたいんだ!』

季節の里メルマガ 『旅のコラム』



 

1、無題
-------------------
正月早々うざい。

ともちん
2016年1月2日
━━━━━━━━━━━━━
2、無題
-------------------
関東連合の女が社会派ぶっても無駄だから

理沙
2016年1月2日
━━━━━━━━━━━━━
3、無題
-------------------
そもそもファストファッションって若い子向けだから、おばさんの西山さんにとっては問題じゃないよw

タムさん
2016年1月2日
━━━━━━━━━━━━━
4、無題
-------------------
僕はもう何年もユニクロしか着てません。それも最近は値上がりして買えないってお母さんが言ってました。

宏樹
2016年1月2日
━━━━━━━━━━━━━
5、あけおめ!
-------------------
繭タン、あけましておめでとう!今年も応援してるよ!(´∀`)

hiro
2016年1月2日
━━━━━━━━━━━━━
6、無題
-------------------
予告編見たけど、まぢで知らなかった・・・。アミィ、お金ないからいつもGUとかF21で洋服買ってるけど、何かすごい悪いことしてる気分・°・(ノД`)・°・ もっとお姉さんになって、お金持ちになったらZARAで買い物するんだ!

アミィ
2016年1月2日
━━━━━━━━━━━━━
7、無題
-------------------
ファストファッション、娘たちはよく買っています。使い捨ての洋服だから、色んなファッションをしてみたい若い子たちにはもってこいなのでしょうね!o(^-^)o

ユミエンヌ
2016年1月2日
━━━━━━━━━━━━━
8、無題
-------------------
独り身の西山さんと違って自分にかけられるお金はすごく少ないので、私もプチプラコーデばかりです。西山さんはブロガーさんたちをバカにしてるみたいですが、彼女たちは西山さんより知名度も人気もずっと上ですよ(;^_^A

ゆうママ
2016年1月2日
━━━━━━━━━━━━━
9、無題
-------------------
昼間、西山さんがぱんぱんに膨らんだH&Mの袋持って歩いてるのを見ました。

ワギャン
2016年1月2日
━━━━━━━━━━━━━
10、あけましておめでとう
-------------------
今年もどうぞよろしく!


2016年1月2日