新しい資格をとりました


 


朝から夕方までひたすら講習。聞き慣れない専門用語に、ついていくのが大変でした 効果測定という名のテストもかなり難しかったのですが、何とか合格


こちらがその修了証です


 



これで防火管理者としてビルの安全を守れます






 連載情報 

TV&Smile 『女子力って何ですか?』

Grapps 『それでも恋がしたいんだ!』

季節の里メルマガ 『旅のコラム』



 

1、無題
-------------------
普通、女性芸能人がとる資格って野菜ソムリエとかアロマとかだよね・・・。

理沙
2015年10月20日
━━━━━━━━━━━━━
2、無題
-------------------
やけに現実的な資格だな

ミニラ
2015年10月20日
━━━━━━━━━━━━━
3、無題
-------------------
西山さん、飲食店でバイトしてるでしょ?www

横田
2015年10月20日
━━━━━━━━━━━━━
4、無題
-------------------
10月6日のブログのコメント欄には西山さんと工場でバイトが一緒だったって人もいましたね。37歳でバイト生活って、不安じゃないですか?

朝倉
2015年10月20日
━━━━━━━━━━━━━
5、無題
-------------------
繭タン、すごい!合格おめでとうヾ(@°▽°@)ノ

hiro
2015年10月20日
━━━━━━━━━━━━━
6、すごーい!!
-------------------
消防署からもらえる資格なんて、何かすごーい((((((ノ゚⊿゚)ノ  ユーキャン???アミィなんて、原チャの免許しかないよ。あ、でも前にも書いたけど保育士の資格とりたいから今はキャバでお金貯めてんだ( ´艸`)

アミィ
2015年10月20日
━━━━━━━━━━━━━
7、無題
-------------------
これ、俺も受けたことありますけど、完全に消防庁の金集め&天下り先をつくるための講習ですよね。買わされた教科書に書いてあることを延々とじじいが喋って、最後にバカでもとける〇×問題に答えて、修了証もらっておしまい。これ、資格って言わないでしょ。

江口
2015年10月20日
━━━━━━━━━━━━━
8、無題
-------------------
昨日はどうもでしたw 最後の○×問題で不合格判定くらって、西山さんと一緒に補講を受けた者ですw 西山さん、補講の間もずっと寝てましたよね?w 俺の隣で補講受けてたホストが「あのばばあ、すげえな」って感心してましたw

しんや
2015年10月20日
━━━━━━━━━━━━━
9、無題
-------------------
西山さんって高校時代からバカで有名でしたもん

いよかん
2015年10月20日
━━━━━━━━━━━━━
10、無題
-------------------
ビルの安全も守れるなんて、最高の女だな


2015年10月20日