先日『サヨナラの代わりに』の試写会に行ってきました


 


本当に素晴らしい映画で涙なしでは見られませんでした 


難病ALSと診断されたケイトと、彼女の介助をすることになった大学生ベック、まるで正反対の女性二人の物語。


映画の軸ともなっている難病ALSは、一大ブームとなったアイスバケツチャレンジの病気です。私も今年の1月にまわってきたので、寒空のもと頭から氷水をかぶり、死ぬかと思いました。あれって、今はどの辺をまわってるのかなあ?


その時のブログはこちら http://ameblo.jp/mayuko-0121/archive2-201501.html


この映画でプロデューサーも努める主演のヒラリー・スワンク、彼女の演技は圧巻です。そして、奔放な大学生を演じるエミー・ロッサム。彼女は『オペラ座の怪人』以降、どうにもパっとしない感じでしたが、この役はハマリ役でした。彼女はこの役をオーディションで勝ちとったそうです。エミー・ロッサムでもオーディション!やはりハリウッドは違いますね。日本だと芝居ができなくても売れてるだけで映画に出られますからね(笑)


そしてケイトの夫役はジョシュ・デュアメル!TVシリーズ『ラスベガス』ではチャーミングなジョシュを堪能しましたが、この映画では新たな彼の一面が見られます。イケメンは何をしてもイケメン。苦悶してもイケメン。そのイケメンを私生活で独り占めしているファーギーに激しく嫉妬!ロンドン・ブリッジ!ロンドン・ブリッジ!イケメン・ブリッジ!


映画『サヨナラの代わりに』は11月7日公開です。
 

連載情報 

TV&Smile 『女子力って何ですか?』

Grapps 『それでも恋がしたいんだ!』

季節の里メルマガ 『旅のコラム』



 

1、無題
-------------------
最終的にイケメンしか耳に残ってない。映画会社の人はこんな女にタダで映画を見せない方がいいと思う。

理沙
2015年10月23日
━━━━━━━━━━━━━
2、無題
-------------------
芝居もできなくて売れてもない西山さんが何か言ってる

ミニラ
2015年10月23日
━━━━━━━━━━━━━
3、懐かしい( ´艸`)
-------------------
アイスバケツチャレンジ、そういえば流行ったねー。アミィも友だちとやったぁ≧(´▽`)≦ あれって病気の何かだったんだー。知らなかったー。

アミィ
2015年10月23日
━━━━━━━━━━━━━
4、無題
-------------------
動画を拝見しました。水かぶりで無病息災を祈るのは日本の伝統ですね。劉小伊の手紙の件でお時間を作ってくださるとのこと、ありがとうございます。

館山正三郎
2015年10月23日
━━━━━━━━━━━━━
5、無題
-------------------
繭タンのおすすめとあらば、見に行かねば!

hiro
2015年10月23日
━━━━━━━━━━━━━
6、無題
-------------------
西山さんのアイスバケツチャレンジ、初めて見ました。真冬に身体はって氷水かぶったのに、全然反響がなくてかわいそうになりました(。>0<。) やはり、何をするにも物を言うのは知名度ですね。知名度がなければ何をしても誰も見向きもしてくれない。ここは何か一発、売名行為をしてみるもの手かと思います。

朝倉
2015年10月23日
━━━━━━━━━━━━━
7、ウルセー
-------------------
デビューカラズットパットシナイオマエニイワレタクナイ

エミー
2015年10月23日
━━━━━━━━━━━━━
8、無題
-------------------
ジュシュ、トナリデネテルヨ。ネガオモイケメン。

ファーギー
2015年10月23日
━━━━━━━━━━━━━
9、無題
-------------------
モニカ・ルインスキー、ユルサナイ!

ヒラリー
2015年10月23日
━━━━━━━━━━━━━
10、無題
-------------------
最後、ヒラリー違いや


2015年10月23日