上海の街を歩いていると不思議と懐かしい感覚になることが多いです。 


 


数年前、前世が見えるという登戸のスナックのママに李香蘭の生まれ変わりだと言われたことがあり、その時は信じなかったのですが、上海に来てみて、あながち嘘じゃないのかもと思ってきました。


 


うん、外灘地区の景色もやはり懐かしい感じ・・・。不思議です。


PS 館山正三郎さん

劉小伊さんは残念ながら三年前に亡くなったそうです。 ただ、彼女のお孫さんからお手紙を預かりました。生前に日本から自分を訪ねてくる人がいたら渡して欲しいと言っていたそうです。何が書いてあるんだろうと気になったので封を開けてみましたが、中国語だったので読めませんでした。お渡ししたいので、事務所に連絡いただけますか?









 連載情報 

TV&Smile 『女子力って何ですか?』

Grapps 『それでも恋がしたいんだ!』

季節の里メルマガ 『旅のコラム』



 

1、無題
-------------------
人の手紙を勝手に読むとか、最低なんだけど

理沙
2015年10月8日
━━━━━━━━━━━━━
2、無題
-------------------
李香蘭って亡くなったの去年だよ

ミニラ
2015年10月8日
━━━━━━━━━━━━━
3、無題
-------------------
西山さん、ありがとうございます。胸がいっぱいでうまく言葉にできません。事務所に連絡させていただきます。

館山正三郎
2015年10月8日
━━━━━━━━━━━━━
4、(ノ_・。)
-------------------
おじいちゃん、元気出してね。手紙、その人からのラブレターかな?西山さん、ちゃんとおじいちゃんに渡してあげてね。

アミィ
2015年10月8日
━━━━━━━━━━━━━
5、無題
-------------------
登戸のスナック?芸能人って西麻布とかで飲んでんじゃないの?w

桜田
2015年10月8日
━━━━━━━━━━━━━
6、無題
-------------------
気になって手紙読んじゃうとか、まともな大人だったらしないよね

まこと
2015年10月8日
━━━━━━━━━━━━━
7、無題
-------------------
沢木耕太郎の生まれ変わりと言ったと思ったら、今度は李香蘭。この人ってどこまで頭悪いんだろうね。読んでてイライラする。

ともちん
2015年10月8日
━━━━━━━━━━━━━
8、(^∇^)
-------------------
繭タンは楊貴妃の生まれ変わりかもよ!

hiro
2015年10月8日
━━━━━━━━━━━━━
9、無題
-------------------
僕は新小岩のバーでキリストの生まれ変わりだと言われたことがあります。

佐久間徹
2015年10月8日
━━━━━━━━━━━━━
10、無題
-------------------
登戸のスナックも新小岩のバーも行きたくない。


2015年10月8日