北京をあとにして上海にやって来ました


 


北京よりもさらに人が多いです

北京から上海の移動は寝台列車にしました。飛行機の方が便利ですが、旅情があって良いですよね 


 

沢木耕太郎の生まれ変わりって感じ 


部屋は4人部屋で私以外はみんな中国人のおじさんでした。うーん、イケメンが良かったなあ 


 


すでに寝ていたおじさんを叩き起こしてパチリ おじさん、謝謝 

列車自体は快適なのですが、おじさんたちの鼾でなかなか寝つけませんでした 


 


深夜の車内はひっそり 
 

 


朝方は食堂車にコーヒーを飲みに行ったのですが、どのテーブルも宴会の痕で汚かったです 旅の友に選んだ本は上海が舞台の小説 


というわけで、今は上海におります。初めて来ましたが、エキゾチックで面白い街ですね。おすすめの場所などあったら、ぜひ教えて下さーい 




 連載情報 

TV&Smile 『女子力って何ですか?』

Grapps 『それでも恋がしたいんだ!』

季節の里メルマガ 『旅のコラム』



 

1、無題
-------------------
沢木耕太郎、生きてるから・・・・

理沙
2015年10月4日
━━━━━━━━━━━━━
2、無題
-------------------
同部屋のおじさんだって若い女が良かったろうに。しかも叩き起こされてとんだ災難だな。

タムさん
2015年10月4日
━━━━━━━━━━━━━
3、おすすめ
-------------------
私は上海ではいつもヒルトングループの最上級ブランド、ウォルドルフ・アストリアに宿泊します(^∇^) 少々お高いので、宿泊は無理かもしれませんけどアフターヌーンティーはお薦めですよ!あとはペニンシュラのバーとか、アンダーズ上海のカフェとか!

ユミエンヌ
2015年10月4日
━━━━━━━━━━━━━
4、無題
-------------------
繭タンは本当にたくましいなー!

hiro
2015年10月4日
━━━━━━━━━━━━━
5、無題
-------------------
中国の寝台列車、めっちゃ綺麗ですね!インドはまじでヤバいですww もうカオスですよww 俺も、西山さんみたいなリア充な旅してみたいっすww

シン
2015年10月4日
━━━━━━━━━━━━━
6、無題
-------------------
上のシンみたいな人、世界一周ブログ村でよく見る。大学休学、世界一周して特別な気になってるけど、他の人と同じようなルートで世界中の日本人宿を巡ってるだけ。wifiなかったら即死の奴ら。

横田
2015年10月4日
━━━━━━━━━━━━━
7、無題
-------------------
死ぬまでにもう一度だけ会いたい人が上海にいます。彼女も生きていたらの話ですが。虹口区南部の天通庵路の一角に小さな書店があります。もし近くに行かれるようでしたら、劉小伊という女性がいるか尋ねていただけないでしょうか?リュウ・シャオイーです。よろしくお願いいたします。

館山正三郎
2015年10月4日
━━━━━━━━━━━━━
8、!!!
-------------------
えー、それっておじいちゃんの初恋の人とか!? 死ぬまでにもう一度会いたいとか、超ロマンチックなんだけどー!西山さん、アミィからもお願い!探してあげてー!ヾ(@°▽°@)ノ

アミィ
2015年10月4日
━━━━━━━━━━━━━
9、無題
-------------------
飛行機ではなく、列車・・・・・。西山さんはひょっとして中国の公安から逃げているのでしょうか?

佐久間徹
2015年10月4日
━━━━━━━━━━━━━
10、無題
-------------------
ねえ、佐久間さん。公安から逃げてたらブログにアップしないでしょ?


2015年10月4日