北京の繁華街、王府井


 


平日の夜でも、たくさんの人がいます

そもそも中国は人口が多い上に、今日から国慶節の連休に入り、本当にどこに行っても人人人 

どこもかしこも中国人だらけです
 

 


一角には屋台がずらりと並んでいましたよー ヒトデの串焼きとか、日本では見かけないものもたくさんあり、興味深かったです




理沙さん
VPN接続をすれば問題なく利用できるんですよ(笑) 

アミィさん
写真のおじさんは毛沢東という中国のおじさんです 

ワギャンさん
まじですか?まあ、家に盗まれて困るものないんでいいです 
 



 連載情報 

TV&Smile 『女子力って何ですか?』

Grapps 『それでも恋がしたいんだ!』

季節の里メルマガ 『旅のコラム』



 

1、無題
-------------------
絵文字がうざい

ミニラ
2015年10月1日
━━━━━━━━━━━━━
2、無題
-------------------
西山さんの旅行記は小学生の日記レベルですね

吉田
2015年10月1日
━━━━━━━━━━━━━
3、無題
-------------------
そこまでしてネットに繋ぎたいんですね(笑)

理沙
2015年10月1日
━━━━━━━━━━━━━
4、毛沢東
-------------------
西山さん、教えてくれてありがとー!ケザワ?ケサワ?面白い名前(((o(*゚▽゚*)o)))

アミィ
2015年10月1日
━━━━━━━━━━━━━
5、無題
-------------------
北京在住の友人もたくさんいるんですが、みなさん富裕層なので、屋台などには行かないそうです。食あたりなど、気をつけてくださいね(‐^▽^‐)

ユミエンヌ
2015年10月1日
━━━━━━━━━━━━━
6、無題
-------------------
今回は中国でしたか。実は私は満州からの引き揚げ組であります。さまざまな苦難がありました。私の半生を少しずつここに書いてもよろしいでしょうか?

館山正三郎
2015年10月1日
━━━━━━━━━━━━━
7、無題
-------------------
ちょw じーさんw やめてあげてwww

横田
2015年10月1日
━━━━━━━━━━━━━
8、無題
-------------------
一応、気にかけて見ておきますね。

ワギャン
2015年10月1日
━━━━━━━━━━━━━
9、無題
-------------------
西山さんが中国を選らんだのは、共産主義に対する憧れからでしょうか?己の不幸を国の責任にするという行為は、危険な行動に結びつきます。僕は西山さんをテロリストにしたくない!

佐久間徹
2015年10月1日
━━━━━━━━━━━━━
10、無題
-------------------
佐久間さんのビョーキがすごいことになってきた


2015年10月1日