フジテレビさんから『バンクーバーの朝日』のDVDをいただきました


 



昨年の夏は1週間に100枚という地獄の〆切で『バンクーバーの朝日』のノベライズを書いていました

執筆の依頼があった時は、すでに映画が編集されており、それを何度も見ながらの執筆になりました。私の人生において間違いなく一番多く見た映画です(笑)

執筆の途中には足利市に建てられたオープンセットにも行かせていただき、グローブ持参だったので編集者さんとキャッチボールをしたり、マウンドに立って亀梨さん演じたロイが見た景色を眺めたりして、それを小説に生かしました。


 


映画には出てこないライアンという登場人物や、映画には描かれていない物語もありますのでDVDと一緒にぜひ楽しんでいただけたらと思います



 連載情報 

TV&Smile 『女子力って何ですか?』

Grapps 『それでも恋がしたいんだ!』

季節の里メルマガ 『旅のコラム』



 

1、無題
-------------------
この本の宣伝、何回目だよ。しつけーな。

ミニラ
2015年7月27日
━━━━━━━━━━━━━
2、無題
-------------------
図書館で借りて読みましたよ!読みやすくて面白かったです!

朝倉
2015年7月27日
━━━━━━━━━━━━━
3、無題
-------------------
チョンだから移民の話、書きやすかったんじゃない?w

桜田
2015年7月27日
━━━━━━━━━━━━━
4、無題
-------------------
何度も言いますけど、これってノベライズですよね?映画のストーリーをなぞればバカでも書けます。それなのに作家面をしている西山さん、滑稽でしかたありません。

吉田
2015年7月27日
━━━━━━━━━━━━━
5、無題
-------------------
アミィ、一番たくさん書いて中学の卒業文集の3枚だあ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  100枚とか、よく書くことあるね!

アミィ
2015年7月27日
━━━━━━━━━━━━━
6、無題
-------------------
DVDぐらい買えよ

やっくん
2015年7月27日
━━━━━━━━━━━━━
7、うーん
-------------------
西山さんのブログって芸能人っぽくなくていつも地味ですよね(;^_^A もっと華やかな一面が見てみたいです。ピーターさんのホームパーティーとか呼ばれないんですか?

Masami
2015年7月27日
━━━━━━━━━━━━━
8、面白かったです
-------------------
『バンクーバーの朝日』読みました!すごく面白かったです!映画では描かれていないロイくんのところは電車の中だったのに泣きながら読みました(≧д≦) とっても面白かったので、西山さんの他の作品も全部読んでみたいと思います!美人で文才もあって、天は二物を与えることもあるんですね(^∇^)


2015年7月27日
━━━━━━━━━━━━━
9、無題
-------------------
映画にも出て欲しかったなあ(≡^∇^≡)

hiro
2015年7月27日
━━━━━━━━━━━━━
10、無題
-------------------
西山ごときがこんな大作に出られるはずないだろwww

タムさん
2015年7月27日