今日は母の日でしたね 
お庭で育てているカーネーションも綺麗に咲いていました。



 



私が産まれた時、もう父親は家にいませんでした。1歳と0歳の子どもを抱え、一人ぼっちになった若い母は本当に大変だっただろうなと思います。


私たちが小さな時、母は家でできる洋裁の仕事をしていました。幼い姉妹が笑っている時も、喧嘩をしている時も、そして眠りにつく時も、家の中にはいつもミシンの音が響いていました。私たちが小学校にあがると、昼間は外で働き、夜はミシンに向かう母の姿がありました。今思い返しても、私が見ていた母はずっと働いていました。私と姉を女手一つで育ててくれた母には感謝してもしきれません。


お母さん、本当にありがとう たくさん親孝行したいので元気でいて下さいね。



写真は数年前、母にプレゼントしたイタリア旅行で撮ったものです



 
 






 

1、無題
-------------------
お母さんの顔のスタンプ…

ミニラ
2015年5月10日
━━━━━━━━━━━━━
2、無題
-------------------
出た、芸能人が大好きな苦労自慢。うぜー

ともちん
2015年5月10日
━━━━━━━━━━━━━
3、無題
-------------------
前に伊集院静さんの本に「女、子どもは守らなきゃいけない」って書いてありましたけど、あなたたちはあっさり捨てられたんですね(笑)

栗山
2015年5月10日
━━━━━━━━━━━━━
4、無題
-------------------
繭タンの深イイ話に号泣だよ!

hiro
2015年5月10日
━━━━━━━━━━━━━
5、庭?
-------------------
西山さんの家、庭なんてないですよね?

ワギャン
2015年5月10日
━━━━━━━━━━━━━
6、( ̄▽+ ̄*)
-------------------
これってお台場のヴィーナスフォートにあるやつだあー。イタリアにもあるんだ、うけるー。アミィも今日はママにご飯作ったよ。弟も手伝うとか言って、アミィの隣でたくわん切ってた。ママも喜んでくれて、何か幸せって思ったあ(°∀°)b 

アミィ
2015年5月10日
━━━━━━━━━━━━━
7、無題
-------------------
まるで伊集院さんを責めるような文章ですね。伊集院さんと夏目さんの純愛を汚すようなことをしないで下さい。2人にとってあなたたち家族の存在がどれほどの障害だったかと考えると、胸が痛みます。

深谷
2015年5月10日
━━━━━━━━━━━━━
8、母の日
-------------------
今日は子どもたちから折り紙で作ったカーネーションと手紙をもらいました。いつもは大変なことばかりだけど、この子たちのお母さんになって良かったなと思いました。西山さんも子どもがいたら、お母様に対する感謝の気持ちがさらに強くなると思いますよ(^-^)/

ゆうママ
2015年5月10日
━━━━━━━━━━━━━
9、無題
-------------------
お母さん、苦労なさったんですね。苦労して育てた娘がこれって、なんの罰ゲームですかね。

小石
2015年5月10日
━━━━━━━━━━━━━
10、無題
-------------------
うんこ、笑っとる


2015年5月10日