バンコクから帰国以来、何だか憂鬱な日々 


バンコクには貧しくても懸命に生きている人たちがたくさんいました。そして、何よりも未来をつかさどる子どもたちの笑顔が本当に輝いていました。日本の子どもたちは恵まれすぎていて、大切な何かを忘れているんじゃないかなって思います。


ちょっと真面目な話になってしまいましたね。ただ、アメブロを読んでるような平和ボケをした皆さんにも世界で起きている現状を知って欲しいなと思って書いてみました。


こんな風にダウニーな気分の時は、やはり焼肉に限ります 



 
 

稀少部位も色々と食べられて大満足 

元気出たぞー 

うふふ、単純な私です(笑)




 

1、???
-------------------
ダウニー???

蘆田
2015年6月17日
━━━━━━━━━━━━━
2、無題
-------------------
ねえ、頭の悪い西山さん、日本の子どもの貧困問題知ってる?ちょっとは世間のこと勉強しなよ、バカ女。

理沙
2015年6月17日
━━━━━━━━━━━━━
3、うーん
-------------------
タイ人、日本に旅行に来てめちゃめちゃ買い物してる人多いですよ。むしろ日本の方が貧しいかもしれません。

ダイゴ
2015年6月17日
━━━━━━━━━━━━━
4、無題
-------------------
外国に行って「子どもたちの笑顔が違う」発言ほど稚拙なものはない。あと「日本が忘れてしまった何か」な。

ミニラ
2015年6月17日
━━━━━━━━━━━━━
5、無題
-------------------
繭タンのおかげで知らない世界に目を向けることができたよ、ありがとう!繭タンはポストアグネス・チャンだね!

hiro
2015年6月17日
━━━━━━━━━━━━━
6、無題
-------------------
僕は恵まれてなんかない

宏樹
2015年6月17日
━━━━━━━━━━━━━
7、焼肉
-------------------
西山さん、おかえりなさい!焼肉いいですね!子どもたちがいると危ないし、落ち着いて食べられないので焼肉はなかなか食べに行けません。でもパパのボーナスが出たら・・・・と思ったりしています( ´艸`)

ゆうママ
2015年6月17日
━━━━━━━━━━━━━
8、無題
-------------------
確かに今の子どもたちは塾に習い事に、子どもらしさがない気がします。私が子どもの頃は日が暮れるまで野山をかけまわっておりました。おかげで今でも足腰は丈夫です。

館山正三郎
2015年6月17日
━━━━━━━━━━━━━
9、無題
-------------------
平和ぼけ、ヤバいよねってこの前もユリとサイゼで話してたの。シューダン的ジエーケンとか言ってんの、まじこわくね?てか、政治家とかさー、戦争おきたらおめーが行けよって感じ\(*`∧´)/

アミィ
2015年6月17日
━━━━━━━━━━━━━
10、無題
-------------------
男と焼肉食ってることに関しては全員スルー


2015年6月17日