娘 成人式 前撮り | あたりまえがたからもの

あたりまえがたからもの

23歳の長男、21歳の次男、17歳の長女と旦那さま。プラス、パピヨンの13歳の男の子クッキーとの毎日を書いています。
長男は起立性調節障害、8年目…少し先が見えてきたかな

私は振袖を持っていません。

成人式で着なくてよかったから。


が、娘の参加する成人式はみなさん振袖。

成人式は2024年1月開催ですが、高3の秋頃からは、振袖についてのダイレクトメールが届き出しました。

『早い…』と、思っていたけれど、昨年のゴールデンウィークに旦那さまと娘と3人で近所のお店に相談に行き、たまたま気に入ったお品に出会って購入を決め、なんと昨日は前撮りも済ませました。


娘は、夏に日焼けする前に撮影を終わらせたかったようです。


七五三以来の写真館?での撮影は、見てて楽しくて、可愛い娘の姿にアルバムもつい購入。

今は撮影データも購入後しばらくすると手に入り、旦那さまや義母、母にラインで送り…

みんなから『大きくなったねー』と感想が。

後何年そばにいてくれるでしょうねー。