1週間で勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習を実践中!


親勉インストラクターの 
きむら まゆ  です。


親勉って、中学受験に出る内容を遊びながら覚えるんでしょ?



うちの子には、まだ早すぎるって、

思いますか?




子どもの成長は早いですよ!




気がついた時には、

もう一緒に遊ばなくなってしまった、

なんてことも起こります。



うちの子ども達は、小1と年少。



パパママと一緒に遊ぶのが楽しい年代で、素直にドンドン遊びながら吸収してしまう!



最適な年代だなあといつも思いますよ。






以下は、日本親勉アカデミー協会

代表の 小室尚子先生のメルマガです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!


日本親勉アカデミー協会

代表の小室 尚子です。



以前、私の親勉体験会に参加した

神奈川県在住のIさんから、

いただいた感想を紹介します。

 


これから、遊ぶように勉強をしたい!

と思っているお母さんたちに

参考になるお話が記載されています。

 



以下、Iさんの感想です。

 

 

6年生のムスコは、

電子ゲームやインターネットが

大好きです。

何時間でも、何日間でもできます。

 

そんな彼に中学受験をしたい、

と言われました。 

 

勉強するきっかけが

できたら良いと思い、応援するよ!

とは伝えましたが、

相変わらず勉強はしないので

日々イライラとしてました。

 

Facebookやアメブロで

メルマガを知り、

小室先生の親勉や親勉を

実践されている

お母さんたちに出会いました。

 

せっかくの勉強時間を少しでも楽しく、

身につけたいと思い、

先日のセミナーに参加しました。

 

差違教育や戦略など、

目から鱗の考え方に、感動の嵐でした。

 

残念なことに我が家は

母と遊ぶのが楽しい、

という時期を過ぎてしまっています。

 

でも、自分らしい人生を

自分の力で生きてほしい。

 

それには、やっぱり

今からできることを

精一杯彼に教えたいです。

 

彼の目標年収は1000万円。

今のままでは難しいですが、

親勉で得た何かは

これからの人生の後押しを

してくださると思います。

 

先日購入した部首トランプの

ブタのシッポは興味をもってくれたので、

どんどん巻き込んで

楽しく勉強できるように頑張ります!

 


 

Iさん、感想をありがとうございます!

 


残念ながら、

遊ぶように勉強する学習法は

リミットがあります。

 


そう、お母さんと

遊ぶことを

嫌がる年齢に

なってしまうと、

実行することが

出来なくなってしまうのです。

 


だから、「親勉をやってみたい!」

と思っているお母さん方、

お急ぎください。

 


お子さんがいつからお母さんと

遊ぶことを嫌がるようになるのか、

それは、各個人によって違います。

 


だから、今のお子さんの

遊び盛りの

チャンスを

逃さないでほしい!

 


お子さんが反抗期を迎えてからでは、

もう自ら勉強する習慣をつくることは、

とても難しいのです。