遊びながらどんどん賢くなる家庭学習法「親勉」を実践中!
親勉インストラクターの  きむら まゆ です。

 
   親勉体験会とは・・・
 

遊びながらどんどん賢くなる学習法の親勉
ブログやFacebookに遊び方を書いていますが、
その楽しさを伝えるのは難しい・・・
 
こどもが大好きな遊び!
その遊びと勉強の境目を曖昧にして
楽しみながら学習する方法が「親勉」です。
 
そこで、実際に親勉の楽しさを体験していただける
親勉体験会を開催します!
 
  このような方におすすめです

日々の生活のなかで
わが子のお勉強に対して何だかちょっと
不安を抱えていたりしませんか?
とりあえずドリル買ったり
通信教育を始めてみようかと
悩んだりもしますよね。

でもその前に1度、親勉を体験してみませんか?
 
今までのお勉強の概念が変わりますよ!
 

チェック(白地)遊ぶように勉強する学習法を体験してみたい
チェック(白地)0歳から小学校6年生のお子さんがいる
チェック(白地)就学前で勉強についていけるか不安
チェック(白地)「勉強しなさい!」と言いたくない

チェック(白地)子どもに楽しく勉強してほしい!
チェック(白地)兄弟が多くて、一度に勉強を見てあげられない!
チェック(白地)仕事をしていて、勉強を見てあげる余裕もない!
チェック(白地)中学受験を検討しているので、今のうちにできることを知りたい!
チェック(白地)他の勉強法との違いを実際に体験してみたい
 
 

  
  体験会に参加されると

 

 

チェック(白地)家ですぐに実践できる楽しい遊び方を持ち帰れる!
チェック(白地)こども自ら勉強に興味を持つようになる!
チェック(白地)ワーキングママでも、楽しく勉強するコツが学べる!
チェック(白地)家族の笑顔・コミュニケーションが増える!
   


■親勉体験会■

■日時・場所 (各90分)

 

2018年6月△日(土) 10:00-11:30 川口周辺 

2018年6月○日(月) 10:00-11:30 川口周辺 


                 
※場所の詳細は、お申し込み後ご連絡差し上げます。



■料金 3,240円(税込)
※お友達同士やご夫婦などで使えるペア割引 2名様 5,400円
※SNSなどで感想を書いてくださる方 SNS割引 2700円

 

■支払い方法 ゆうちょ銀行、


◆お申し込みはこちらから


事前予約受付中!

ご希望の日程をこちらからご記入下さいね。

https://ws.formzu.net/dist/S51521851/

 

 

 

 

 

 

 親勉体験わが家の変化
 
きむら家
6歳小1 娘
3歳年少息子
親勉歴 約1年。
 

チェック(白地)日本地図を貼っていただけで、各都道府県とその特産物を覚えた6歳と相手が何県出身か初対面で聞く3歳。
チェック(白地)歴史人物をトランプで覚えた結果、TVなどで見かけると反応するようになった。天草四郎が好きな3歳。
チェック(白地)ママゴト遊びで、青森のリンゴジュースを50ml下さいと言う6歳。
チェック(白地)蝶々を見て、完全変態と叫ぶ3歳。
チェック(白地)部首トランプ遊びから、漢字自体に興味を持って、どんどん勝手に読み方を覚えている6歳。
チェック(白地)植物を見て、合弁花、離弁花、単子葉類など言っている2人。
チェック(白地)月を眺めて、上弦の月、下弦の月と言う3歳。
 
などなど、無理矢理教えたことは一度たりともありません。
どれも、一緒に遊びながら、声かけしただけです。
 
 
私は専業主婦ですが、日々家事や家業の手伝いに追われ、
 こどもたちと接する時間は、実は本当に短い。
その中でも、工夫と仕組みさえ作れば、
誰にでもできるようになります!

 
 
  親勉インストラクターになった理由
 アメリカで子育てをしていた私。

高齢出産だった私は、
やっと私の元に生まれて来てくれた子ども達のためにと、
手に入るあらゆる教育書を読み漁り、
様々な幼児向けの教室やイベントに参加し、
自分なりに幼児期に必要なものを実践していました。

そして、半年後に日本帰国が決定したある日、

日本の小学校以降の最新の教育事情ってどうなの?
と調べていた中、

直感でこれだー!!

っと、出会った家庭学習法「親勉」。
 
私が海外生活の中で感じていた英語に対する捉え方の答えもここにありました。


親勉を実践していくと
娘と息子が勝手にどんどん賢くなっていって…
娘は、親勉メソッドのおかげで、準備期間1ヶ月半で

地元国立付属小学校に入学することができたんです。

しかも親勉は勉強だけのメソッドではないので、知っていくうちに、
私の気持ちがぐーっと楽になって、
その結果、家族の笑顔が増えたんです!

 
 
子どもと接する時間が短くても、
塾に高いお金をかけなくても、


お母さんがこどもと一緒に遊び、


楽しく勉強する仕組みと仕掛けを教えるだけで、


勝手に勉強する子どもに変わるんです。

そしてその経験は、必ず子どもの心を強くし、

自分で困難に立ち向かっていける力になっていくはずです。


どうせなら、
 子どもとのかけがえのない時間、
笑顔で楽しく過ごしませんか?


一人でも多くの親御さんに遊ぶように勉強する「親勉」を知ってもらいたい!
そんな思いから、親勉インストラクターになりました。

 

 

  
日本親勉アカデミー協会は 遊ぶように勉強し、
日本の未来を作っていく子どもたちを
増やすことを活動理念とし、
遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を
提唱しています。
 
 
■小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ!
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?kotokonoda.c
 
 
■私の親勉の先生です。
4500人の方が読んでる無料メルマガ 「広島発!忙しいお母さんでもできる!賢い子に育てるカンタン声かけ学習のコツ!」  https://www.agentmail.jp/form/pg/10695/1/?kimuramayu   親勉グランドマスターインストラクター まきのみさお先生