1週間で勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習を実践中!

親勉インストラクターの 
きむら まゆ  です。



「見てみてー、雲図鑑出来ました。」

皆で和気あいあいと、
ペタペタ描き書きして出来ましたよ。



今日は、
日本親勉アカデミー協会の
親勉シニアインストラクター、
モリアサミ先生の
親勉ラボに参加して来ました。


親勉ラボは、親勉の講座、
初級〜中級まで受講した人のみが
参加できる、月に一度の
ブラッシュアップ&
他の親勉実践しているママ仲間
との交流の場です。


今月のテーマは、
天候


空、雲など天候に関する事の
情報のシェア、カルタで遊んだり、
風向計を作ったり…。


英語での声かけもしましたよ。


盛り沢山であっという間の
2時間でした♡


親勉のことを話せる仲間
新しく刺激をもらえる場所

親勉ラボって、楽し〜〜!



親勉をやるからには、
親勉ラボに参加しないと
もったいない‼︎


モリアサミ先生、
ご一緒した皆様、
楽しい時間を
ありがとうございました。


ラボリーダー
親勉シニアインストラクター     モリアサミ
☆日仏英トリリンガル育児中
https://www.reservestock.jp/subscribe/82372