日本 1/24 なぬ?ミシュランだって!? | サイパンのMayuki ~野生児記録~

サイパンのMayuki ~野生児記録~

サイパン島のダイビングショップでインストラクター&トレッキングガイド担当☆
常夏の小さな島々が連なる北マリアナ連邦
その中でもご陽気な島:サイパン島に住むMayukiがお届けするブログ☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

みなさんの応援を励みに頑張りまーす(^-^)/

 にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

ご来訪毎にワンクリック。

応援ヨロシクお願いします<(_ _)>

どくしゃになってね!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

夕飯の予約の時間よりも早く着いてしまったので...
 1人でコメダ珈琲☕

風邪などが流行っているらしく店内でも鼻をすすったり

咳き込んでいる人を見かけました。

 

欧米では鼻をすする行為はマナー違反。

同様に麺をすする行為も良く思われません。

 

国外に住んで長いからか私も苦手になっちゃった...不安

時間は早かったけど早めに撤収してお散歩して時間潰し。

 

 

 

そして!下調べしてずっと行きたかったお店

  

神楽(Kagura)へ行ってきました。ビールグラスが薄いニコニコ

 

  

席へ着くと苦手な物などを聞かれましたが私は特になし。

まずはハマグリとシジミのお出汁、初っ端から心を鷲摑み

されました。美味しい😋

 

  

そしてヒラメとエンガワとシマエビのお刺身

 

  

煮ダコ、サワラ柚庵焼き、甘めのあん肝ラブラブ

 

  

お寿司もシャリが固めで美味、シャリの量も調整してくれました。中トロ、コウイカ、ノドグロ!

 

 

干し貝柱の茶碗蒸し

 

  

マグロ~

 

 

お出汁で弱火で作り上げたタラの白子(黒七味)ミニ丼目がハートキューン

おかわりしたいくらい美味しかった飛び出すハート

 

   

しめ鯖の白板昆布乗せ、煮ハマグリ、雲丹、コハダ

 

  

アナゴ、玉子焼き、ノドグロのお出汁のお吸い物

とても美味しくいただきました

 

帰ってから気が付いたのですが…

なんとミシュランガイドに載っているお店でした。

流石に美味しくて居心地も良い筈だわ~ラブ

ステキな体験させてもらいました💗

 

  

早めの夕飯後にお友達から招集がw

タワマンのラウンジなるもので少し飲んでからお散歩。

都会なのに山籠もり風の服装は気にしないでくださいwww

 

 

都会はイルミネーションもお洒落ですキメてる

 

  

ちょうどハリーポッターの映画の宣伝だったみたい。

楽しかった~♪

 

 


 

 

 

 

サイパン島でダイビング&トレッキング&観光

 

 

あなたのお好みのツアーがきっと見つかる。

アレンジ力&起動力抜群。

Heart of Gold Diversまでまずお問い合わせを!

heartofgolddivers.com/saipan/

 


みなさんの応援を励みに頑張ります(^-^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

ご来訪毎にどれでもワンクリック。

応援ヨロシクお願いします<(_ _)>