釣りオバカ日記。12/4編。 | まゆきの徒然のーと

釣りオバカ日記。12/4編。

ちょっともうね
毎日寒すぎですよ。


そりゃ 冬だもん
しゃーないがな!

とゆうてしまえば
それまでなんだけども
普通に家にいるのに
手がかじかんでしょうがないw


カレンダーも 

最後の一枚になったし
師走っちゅうことで
色々慌しい冷え性な主婦なので
今回は お家でマタリ過ごすことにして
この寒空の下


「アジ釣ってこんかーい!」


と ダー様を蹴り出す鬼嫁わしですw


G島への船も
冬モードになってしまい
いつもより最終便が

早いっちゅうことで
晩飯食ってる暇無しのダー様。
バタバタと帰ってきて
晩飯弁当&呪いのおにぎりと
飲み物持って すんごい勢いで
でかけてゆきますた。


え?
その後?


「Kさんと一緒に頑張ってきます」


って 連絡の後は
さっぱりでんがなw

釣りに集中してるから
あたりまえなんだけどもねw


なので 寝る前
夜中1時頃に電話してみますた。


「まぁ ぼちぼち釣れてるよ」


ってことだったので
安心して爆睡することができましてw


さて 本日のお持帰り。


ドーーヾ(*ΦωΦ)ノ ーーン!!



まゆきの徒然のーと


最大25cmでっぷりアジが



まゆきの徒然のーと


26匹。


そして なぜか メバちゃん1匹w



まゆきの徒然のーと


メバちゃんと アジをお刺身にして



まゆきの徒然のーと


贅沢にも一貫に
23cm位のアジの半身を使って
アジ鮨♪



まゆきの徒然のーと


アジの煮付け。



まゆきの徒然のーと


こんなかんじの 晩御飯ですた♪



まゆきの徒然のーと


なんもかんも


( ゚Д゚)ウマー!!


脂がのってて
煮付けにしても

めっちゃ美味し!!


鮨なんかもう
美味いわ とろけそうだわ
ネタでかすぎるわ
口の中が爆発しそうですたw爆


ギャハハハ(≧▽≦) 


お刺身が少しばかり残ったので
翌日の晩御飯に
お吸い物にしますた♪



まゆきの徒然のーと


メインは アジバーグ♪



まゆきの徒然のーと


4個分だと
アジの身を6匹分
三枚おろしで ぶったたきまくって
酒・しょうが・みそを大さじ1入れて
レンチンしたみじん切り玉ねぎを大1/2分入れて
少しパン粉を足して
丸めて 焼くだけっす。


新鮮なアジだと
卵とか 片栗粉とかのつなぎが
いらないので (* ̄∀ ̄)bグッ!


お魚なので
和風に おろし醤油にしてみますた♪



まゆきの徒然のーと


さっぱりして 
美味しかったので
アジバーグ
リピ確定でつ(*´ェ`*)ポッ



まゆきの徒然のーと


Kさん
ダー様
クソ寒い中の釣行
お疲れ様ですた♪