1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-13 19:10:50

オールするとテンションすげぇのなw

テーマ:ブログ

オール明け

変なテンションなまんま

2日目の観光しゅっぱーつ!w

 

電車に揺られ

横浜から東京へ。

 

明治神宮。

 

 

めっちゃ森やんもうすごいw

海外の観光客が

多かったなぁって。

結構広くて

歩いてくうちに汗だく。

 

 

両端には

ワイン樽

 

 

日本酒樽

 

 

ふと景色をみると

いやぁ マイナスイオンでまくりやな。

 

 

やっとのことで

本殿到着。

 

ここまで 曇りから小雨の天気やったけど・・・

 

 

傘なくていける程度の霧雨。

 

参拝すませて さて移動。

若者であふれかえってる原宿駅前。

 

 

スカートのすそ AH AH

ヒョイとつまんで AH AH

原宿の交差点 あの娘はタクシー止めたよ 刺激的だね♪

By 田原俊彦

 

 

そっから電車移動。

娘の行きたい場所へ。

 

新大久保 コリアンタウン♪

 

 

途中 蒸し暑さ&雨もすごかったけど

なんとか 韓国コスメや

韓国ファッションなんかを見て回って

満足した娘。

昼ごはんを どこかで食べないと!ってことで

色々悩んだ末に

どこでも食える吉牛w爆

 

また電車移動。

 

九段下の駅をおりて坂道を

人の波追い越していけば

黄昏時 雲は赤く焼け落ちて屋根の上に光る玉ねぎ~♪

By 爆風スランプ

 

武道館を眺めつつ

 

 

 

 

 

靖国神社へ。

 

 

平成31年には

靖国神社創立150年記念なんだって。

 

 

観光バスがずらーーーーっと。

 

 

大村益次郎の銅像。

 

 

近代日本陸軍の創設者で

靖国神社の創建に尽力した大村益次郎の銅像で、

明治26年(1893)、日本最初の西洋式銅像として建てられた。

 

翌日が 終戦記念日ってことで

イベントテントの準備中。

 

 

いよいよ到着。

 

 

なんか もんのすごく

来たかった場所にこれたってのと

明日終戦記念日ってのと

いろんな感情入り混じった参拝。

 

 

特攻隊の像。

 

 

 

戦争に駆り出された

機関車 C5631。

 

 

この機関車は 1936年に日本車両で製造され

石川県七尾機関区を走行していて

大東亜戦争で南方に徴用された90両の内の1両でタイで活躍していた。

この31号車は泰緬鉄道の開通式にも参加し

戦後はタイ国有鉄道で使用されていたが

1977年に引退して

1979年に日本に還り靖国神社遊就館に保存されている。              

 

そして零戦。

戦後発見されたいくつかの機のものを使い、

復元されたものとのこと。

 

 

ちなみに 展示されている遊就館。

この日は 団体客が多すぎて

入るに入れず

ロビーまでで我慢しますた。

 

とりあえず

一生のうちに一度は来たかった

靖国神社にこれたってことで

記念に お守りストラップ。

 

 

さて 前日の疲れもでて

へんな痛みがではじめたわし。

ダー様が タクシー拾ってくれて

東京駅まで タクシー移動。

 

 

そこから 電車に揺られて横浜へもどり

ホテルで ちょっと休憩したあと晩御飯!

ちょっぴりお高い焼肉屋さんへ。

 

 

くっそ うめぇw

 

 

コースにしたんで

あれやこれや出てきて

「これなに?これなに?」

になってる わしらw爆

 

 

満腹でホテル戻って

風呂入って ちょっとしたら

もうみんな爆睡w爆

 

わしだけか?

なぜか夜中に

金縛りにあって

ちょっと恐ろしい目にあったけど

それはそれ。

(成仏してくれぇぇぇぇ( ノД`)シクシク…

 

翌朝。

ゆっくりチェックアウト。

横浜駅からまた電車で移動。

新横浜で お土産買いあさり。

 

 

駅弁は 横浜ですからね。

崎陽軒のシュウマイはいった弁当!

イェ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

 

新幹線きて

あぁ もう旅の終わりなんや・・・と

ちょっとだけ しょんぼりしつつ帰福。

 

 

こうして 怒涛の如く

2泊3日 関東旅を終えたのでした。 

 

いやもう すっごいハードだったw爆

 

横浜は わしの第二の故郷なんで

また 死ぬまでには一回行きたいな。

今度は ゆっくり横浜を観光したい。

そんな 旅でございますた♪

 

おしまい。

AD
2017-08-26 13:09:30

蒸し暑いけども涼んでる暇はない。

テーマ:関東旅。2017

新横浜着いたら

横浜駅まで移動。

 

今回のお宿は

駅近くの 

ホテル横浜キャメロットジャパン

 

さて チェックインには

まだ時間がありすぎなので

荷物を預けて再び出かける!

 

横浜から 出発しまして

 

 

トンネル抜ければ

海が見えるから

そのままドン付きの三笠公園で♪

 

横須賀中央までいって

あとタクって 三笠公園へ。

 

 

「戦艦みかさ」を見学して

 

 

 

高いとこ登ったら

高所恐怖症の娘が

一気にテンションダウンした・・・(;´・ω・)

 

で またタクって

汐入ターミナルへ移動。

 

めっちゃ 行きたくて

事前に予約いれといた

「軍港めぐり」

 

 

潜水艦♪

 

 

ラッキーなことに

ヘリコプター搭載護衛艦

「いずも」が!

 


アメリカ海軍の原子力空母

「ロナルド・レーガン」が!

 

 

砕氷艦「しらせ」が!

 

 

悶えまくるくらい

テンションあがってもて

娘にちょっと ドン引かれますたが

めっちゃ ラッキーだったと思うます!

 

そんな 軍港めぐりを終え

またまた電車移動で

今度は横浜中華街へ。

 

「横浜中華街関帝廟(かんていびょう)」

 

 

行ってみたはいいけど

なんと 関羽さんとこ

全面改修工事中で

ブルーシートに覆われてたw

 

 

あ、でも参拝は普通にできますぇ。

 

なもんで 

線香買って火つけてもらって

それぞれ持ってって

5か所に 供えてって

境内入って また5箇所で

お祈りすんだけどね。

 

膝ついて座り

礼して

住所・氏名・生年月日を告げて

それから願い事

そんでまた礼

って流れなんやけども

わし どうしても

住所ゆうてる時点で

あれ?つぎなんやった??ってなって

祈りに集中でけんのw爆

自分で くっそわろたw

 

なんとか 汗だくになりつつ

無事に終えて

さて 晩飯タイムw

 

ま~~~あれやこれや

いろんな店をのぞいて

なやんだけど

食べ放題ゆうても

もと取れるほどは入らへんし

シンプルに中華食いたいってことで

 

「中華料理 五福臨」

 

 

夜の中華街のお店の中で

結構リーズナブル♪

で 味も美味しい!

 

 

中華街で

普通に中華食べたいのに

どこ行っていいかわかんねーって時には

おすすめするよ。

 

さて 満腹になったあとは

お土産屋をぶらっと見て回って

タクって ホテルへ。

 

コンビニ行って

飲み物だなんだ買って

ようやくホテルにIN。

 

疲れもあって

シャワーして眠りたいところだけども

わしは 12年ぶりの

川崎在住の友人と会う予定にしてたので

シャワーして着替えて

福岡土産持ってダー様&娘残して外出。

 

12年ぶりの再会なのに

あんまり容姿が変わってない友人に

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ってなりつつ

ホテル横のファミレスへ。

ちょっとお茶して

1、2時間で解散する予定が

話し込んじゃって

気が付けば ファミレス閉店時間w

つまり 朝5時。

そして ファミレス出ても

続くバカ話w爆

((´∀`*))ヶラヶラ

 

オーーールしちゃったよーーーー!!

どうすんのこれ

もう 2日目なんて

めっちゃ観光ハードなのに!

ダイハードなのに!!w(ウルサイw

 

7時前に

おそるおそる部屋へもどってみたら

ダー様も娘もまだねてたから

わしも ちょこっと仮眠・・・寝れんw爆

 

起きたダー様

 

「うわっ。

朝帰りしやがったw」

 

すまそw爆

 

なわけで 

オールの影響か

疲れすぎておかしいのか

変にテンション高いまんま二日目に続く!

 

AD
2017-08-25 09:05:15

今年の夏休み。

テーマ:関東旅。2017

お盆休み。

ダー様と次女と 旅にでますた。

 

前日のうちに朝食やなんや買い込んで

めっちゃ早起きして

寝ぼけ眼で

バスで駅まで行って。

 

 

新幹線。

 

 

こんな早朝から

めっちゃ人多かった。

さすが 夏休み。

とりま 指定席なんで

ゆっくり乗り込んで

だらぁぁぁぁ~~~っと。

 

 

30分もしたら

腰いわして

うぬぬぬぬぬぬ。

 

昔は夜行バスで

一晩かけて行ってたのにねぇ。とか

ダー様と話しつつ。

 

もう 若くないから

しかたがないねw爆

 

 

工場地帯萌!!

 

 

広島やw

 

なんやかんや 言いつつ

新横浜に到着したのは

約4時間半後。

 

蒸し暑っ!!

 

続く。

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。