1か月健診  生後1か月11日 | あの電車に乗って

あの電車に乗って

加藤真由の個人ブログです。
ただいまテスト運用中。

ホントにまだ6月なんでしょうか




早くも干上がりそうなかとまゆですあの電車に乗って-4145.gif




6月とは思えない気温気温がそうでもない日でもじめじめ蒸し蒸し( ̄ ̄;)




チビコさんの背中にあせもが出来るんじゃないかと心配汗




毎日エアコンの効かない密室で、37.0℃越えのうごめく4㎏を抱えて汗だくなのです(-ω-)




先日、1ヶ月健診に行ってきました。




天然サウナ生活のおかげか、妊娠中12㎏増えた体重も平常体重まであと3㎏のところまできました。




特に異常もなく経過も順調なので、ママは婦人科卒業と言われました。




妊娠する前から通っていたので、なんだか淋しいような嬉しいような。




小さくなったおなかを見ては、ここにいたのよねぇなんて、不思議な気持ちになります。







あの電車に乗って





そういえば妊娠中の写真はアップしていなかったなぁと思い()




生まれる3日前の写真です。




あれからもう1ヶ月以上経って、チビコは体重が4㎏台に、身長は3㎝伸びました。




健診で1ヶ月ぶりに同じ日に生まれた赤ちゃんと会いましたが、みんなすごく大きくなっていてびっくり(O◇О;)




あんなに大きかったチビコさんが、決して大きい方ではありませんでした。




むしろ顔ちっちゃい(Д;)




めっちゃ頭デカかったはずなのに(Д;)




こうなると隅々まで自分の子と成長を見比べたくなるもの。




観察の結果、チビコさんはみんなより色が白いです(・・)




お顔は小さめで肌がずば抜けてきれい(*´∀*)←親バカだが事実w




赤ちゃん特有の乳児湿疹は出来てもその日のうちに治るし、顔を引っ掻く前にミトンをはめられてるからに違いない…(-ω-)




他にほめるところがないのか、会う人会う人チビコの肌をほめます(-ω-)




逆に出遅れているのが毛




髪の毛もダントツ薄いですが、眉毛とまつ毛が非常に薄い(;)!!




こんなもんかなと思っていたら、みんな生えとるではないか(≡◇≡;)!!




なんかうちの子以外みんな顔濃いなぁと思っていたら、うちの子が薄いんだと気付いてしまいました。




そう、それは眉毛とまつ毛のせいで(-ω-;)




生えてこーいヾ(;´Д)




まぁそんなところも愛しいんですけど





あの電車に乗って




パパのお腹の上でスヤスヤのチビコさん。




ユルい




今週末はいよいよお宮参りです。




例の手作りベビー服を着せて行きます(*^^*)




両家の両親が駆けつけてくれる予定です。




全員揃うのは訳あってこれが初めて。




私たちにとって、とても重要な節目なのです。




だからお願い




ガッツリ雨降らないで~(TДT)