"しあわせ五感"サポーターの
まゆかですドキドキドキドキラブラブラブラブ







言い訳ってつい言ってしまいがち。

特に目を向けたくないことにはとことん出てくる。






そして言い訳ばかりの人には

食事にも共通点があった・・・!!!!滝汗滝汗滝汗





結婚前の仕事命だったわたしは、

仕事に対しては言い訳は一切しなかったけど
(負けず嫌いなうえに言い訳とかダサすぎって思ってた🤣🤣)


食事に関しては言い訳ばかりだった・・・叫び叫び






わたしの性格上、

自分のことは後回しにして他人のこと、他人に迷惑がかかることを最優先で考えてたの。


そういう人って多いんじゃないかなはてなマークはてなマーク






だから、仕事では死ぬほど全力を出して
家に帰ってからの自分のご飯はコンビニ飯。

カップラーメンとか出来合いの物とかを食べながら


なんとなく悪いとは
分かってるんだけどね〜〜


なんて考えながら食事してたなぁえーんえーんえーん









わたしは食事に関しては、
デメリットを見ようとしてこなかった。



"なんとなく悪い"で知識が終わっていたら

今すぐ変えなくて良いって、

面倒なことだから避けてたの。




食事だけじゃなくても、

めんどくさいから、
なんとなく嫌だから

って避けてることって、

本当は避けてちゃいけないことって
自分が1番良く分かっているんだよね。




それに後回しにしておくから余計めんどくさく感じて、億劫になってきちゃう・・・
超悪循環叫び叫び






だから"めんどくさいなぁ・・・"って

思うものほどやるかやらないかは置いておいて

ちゃんと向き合うかどうか

はその都度判断した方が良い❗️❗️❗️



億劫だけど、
今すぐにやるべきことでもないってこともあるからね🤔🤔



でもわたしにとっての食事は、
体のためにも感情のためにも何もかも必要なことだったからここまで改善して来れたんだラブラブラブラブ








なんとなく悪いだろうなっていう食事を
続けているあなた❗️❗️❗️




まずはあなたがしている食事が

良いのか悪いのか
(世間と良いとされている食事も体の仕組みから見ると悪影響っていう場合もあるので要注意えーんえーん)

どのように体に影響しているのか

をちゃんと知ることからはじめてね💖💖💖




簡単にわたしのインスタにも随時載せているので
正しい知識を身につけてねラブラブラブラブ





言い訳ばかりの食事にピリオドを打ちましょう😉✨✨✨✨






mayuka.

ナチュラルライフへのヒントを毎日更新中😉✨
instagramはコチラ