"しあわせ五感"サポーターの
まゆかですドキドキドキドキラブラブラブラブ

 



妊娠中期にしておいて
よかったことtop3💡


安定期と呼ばれるのは16週〜32週ですが、
24週で安定期(妊娠中期)真っ只中のわたしが


・やってよかったこと
・これからやっていこうと思うこと

をまとめたので是非参考にしてね〜💖🕊






💎やってよかったこと




1.糖摂取


わたしの投稿を見ている方にはお馴染みだけど
普通の妊婦さんはびっくりする人も多いかな?

産婦人科では糖の取り過ぎは注意されるもんね🤭


わたしが食べているはちみつ・黒糖・果物🍊

なら糖尿病の心配もないし、便秘改善にも効果的だし、妊婦さんに多い貧血になる心配もなし♡


本当に天然のサプリメント♡♡
妊婦さん全員、これは味方に付けなきゃもったいないですよ〜🍯❤️






2.隠ヨガ🧘‍♀️

youtubeでも検索するとたくさん出てくるんだけど、
私みたいに夜仕事とかやりたい事をしちゃって寝る前なのに頭が冴えちゃった人にオススメ✨

ひとつのポーズを3〜5分かけてやるヨガなんだけど、妊娠中でも出来るポーズを選んで

ゆっくりと出来るのが普通のヨガと違って良い♡



妊娠中は睡眠の質が悪くなる人も多いから
寝付きの悪い人はぜひ試してみてね😉✨✨






💎これからやること



3.反り腰改善


これはイマイチ改善できてなくて、
妊娠中期の腰の痛みの原因でもあるよね🥲


出産してからも抱っこをして腰を痛めたり、
反り腰はなるべく早く改善するに越したことなし❗️



ということでわたしは、
反り腰改善のストレッチとエクササイズをやりはじめました😉



良かったらシェアするので少々お待ちください♡






妊婦のみなさん、
たった10ヶ月しかない神秘的で愛おしいマタニティライフを一緒に楽しみましょう〜💖





mayuka.


ナチュラルライフへのヒントを毎日更新中😉✨
instagramはコチラ